ARIA’s Blog

Entry 54   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

1月31日の雑記

今日で1月も終わりですか・・・。
ついこの前に年が明けたばかりだと思っていましたが、早いものですね。

今日は色々とあって大変過ぎましたので、雑記は明日色々と手を加えさせて頂く事になると思います。
ひとまずニュース関係が多過ぎです。


・私的メモ

“Key Official HomePage” 更新、『リトルバスターズ』紹介ページ公開!!

待っていました・・・。
真性のKey信者としては、まだまだ発表されたばかりの状態であっても期待せずにはいられないです!!(^_^)
って言うか今、サーバー重過ぎてオフィシャル繋がりませんですよorz
※2月1日12時現在は、繋がりましたが相変わらず重いですねぇ。


『ARIA The ANIMATION』公式サイト更新 DVD第2巻の内容・情報を公開!

とにかく発売日が楽しみ・・・。
と申しますか通販でまとめて買ったので、1巻届いたの今日ですが、何か?(^_^;)


ゆりかもめ公式サイト、各駅担当の声優発表! 残りの4人もバレてる・・・

ええ、バレてますね(笑)
関連で“ゆりかもめで「萌え~」アナウンス”という報知新聞のweb記事があるのですが、コレ実際に今日の新聞に載っていましたよwww


『魔法少女リリカルなのはA's』 コミケで販売されたグッズの一部を、アニメイトにて取扱開始!(以上2点、『カトゆー家断絶』様参照)

コミケは東京在住人のくせに、同人誌や大体の業者さんのグッズに興味が無いため、行かないのですよ・・・。
なので、こういうのは非常にありがたいと言いますか、助かります。
やはり設定集は買いですかね^_^;


桜場コハル『みなみけ』がTVアニメ化決定?

前に言っていた通りになりやがった・・・のですか?(笑)


『5年目の放課後』様、『かしまし』はずむ絵(以上2点、『てきとうなもの』様参照)

同盟員としての務めですw
はずむたんのぱんつが・・・(;´Д`)ハアハア(死)


※2月1日追記を書きました。
“追記を表示”からです~。

あ、そうだ;書き忘れる所でしたが、雑記の私的メモ(ニュースネタ部分)に関するTBは御遠慮下さい。
あくまでも私個人と、たまにリアル友人の為用に使う一種のメモ書きですので。
雑記だけいちいち受け付けない設定にするという事を、面倒臭がっていた自分が悪いのですが(T_T)

ええと2月1日追記なのですが、1月31日の事を書くので今日と言いますよ(笑)

今日某アマ○ンから購入商品が届きまして、とんでもない量だったのでお金がすっからかんになりましたよ○| ̄|_
まぁ後ほど、もしかしたらダンボール箱と伝票だけ写真をうpするかも知れませんが、1回で27,300円は死ねます(T_T)
そりゃ去年の前期で大学辞めたばかりの、フリーターorNEETですからね(殴)

とりあえず、買った商品で即行レベルで言及しておきたいと思いますのが、『ARIA The ANIMATION』のDVD 1巻、TVA『ラムネ』の一式セット(爆)それから『かしまし~ガール・ミーツ・ガール』の原作1,2巻くらいですかね・・・。
“藍華ちゃんフィギュア”とか、よくもまあ買うわな自分orz


さて今日は、最近慌しくてできなかった『D.C.F.S.』を久し振りにプレイしました(^_^)
前のプレイでさくらをクリアして「秋編」“AutumnColor”が終了したため、今日からはいよいよ残り1つの季節「冬編」“WhiteSeason”に突入しました!!

で、早速今日クリアしたキャラクターは眞子です!
感想なのですが・・・これなんて美春シナリオ?と思わせた前半が、ある意味楽しすぎました(爆)
って言うか今作は、美春が至る所で大活躍ですね~^_^;
「バナナをネタにしている節がある」からの件には、本当に大爆笑しましたwww

さて肝心のヒロイン眞子なのですが、偽者の関係上ながらもデレデレな眞子というのを非常に珍しく見る事ができて、私の心は堕ちました(何)
眞子可愛い過ぎ・・・。
個人的に俗に言うツンデレのどこが苦手かって、(「だがそこがいい」と言う人が大多数なのでしょうが)「ツンツンツンツンツンデレキャラじゃねえか!!」っていう所が苦手なので、デレデレとツンツンデレくらいに分けちゃった、ある意味卑怯なシナリオにはヤラレましたorz

あと、フルートへの想いとかズンイチ純一に対する接し方とかで、眞子が非常に生真面目な性格である事を上手く表せていた点には好感を持てましたね(^_^)

ネタバレ過ぎるから言及するのもアレですけど、あの謎の少女が「我々が知っていて“彼女”だと思っている」あのキャラだとするのでしたら、純一達が奇跡だと思っていた一連の事象は「D.C.」の世界観らしい魔法パワーで引き起こされた可能性が高いと思うのですが、どうなのでしょうか??

さて、残るはもう2キャラですか!!
次は我らがサギー頼子さんこと、美咲さんです~w

では本日の雑記はこの辺で失礼しますm(_ _)m
スポンサーサイト

    2006/01/31   『D.C.F.S.』 プレイ日記     54TB 0   54Com 0  ↑ 

Comment


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/54-71153abd

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA