ARIA’s Blog

Entry 57   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』 第4話 「少女三角形」 感想

今回はいつも以上に面白い気がしましたけど、これって私がドロドロ展開と言うか、三角関係もの作品が好きな事に大きく起因しているのでしょうかね^_^;
TVA『D.C.(1st)』然り、『君が望む永遠』然り。
とにかく前回までも魅力的ではありましたが、今回は少し展開的に異なる面白さを見出す事ができた『かしまし』4話の感想に入らせて頂きたいと思います。

冒頭から陰鬱な空模様の中、とまりの憂鬱で悩み深い表情から物語は始まります。
いつも明るく元気一杯な描写を重ねてきたとまりの今までとは違った表情に、最初から心掴まれます。
とまりの悩みの原因は当然、前回で「友達になりたい!」とはずむが言った事によって再び急激に親しくなってしまった、はずむとやす菜の関係についてだと思われますね。
とまりとしては、幼馴染で今まで自分が守ると誓い続けてきたはずむが急に自分の元から離れてしまった様で、悲しみとも不安とも言えない焦燥感に近い気持ちを抱いて複雑なのでしょう。

まず話の最初の描写が丁寧で、すんなりととまりの気持ちに移入できる様にしたのは素晴らしかったと思います。
この後の展開では、とまりとはずむとは全く一緒にいないので、視聴者側としてはどうしてもとまりに肩入れして応援してしまい、結果同調する事になる気がしますから(苦笑)
とまりの孤独を示すのに、はずむとやす菜が揃って教室に不在な事を表すスポットを使った演出も良かったですね。
BGMもいつものポップな感じとは一線を画す、悲しげな旋律で胸に迫りました。

そして、いつも通りの月並子先生のギャグパート。
緩急をつける意味ではこの程度のギャグパートはあっても良かったかな~とは思いました。
今回はあまりギャグパートが鼻につかなかったかなー。
・・・相変わらず宇宙仁とジャン・プウの存在意義が、私には良く分かりませんでしたけど(^_^;)

とまりの淋しげな様子をよそに、はずむとやす菜は2人揃って町に出かけます。
校舎を出る際にとまりとも顔を合わせる事になる2人ですが、案の定とまりは浮かない表情をしています。
この辺りからとまりVSやす菜の構造が見え始める訳ですが、この場ではまだ2人ともお茶を濁す様な会話しかしません。
ラストの完全に対立が見える件への、伏線としての描写は見事だったかと思います。

その後はずむとやす菜の2人は洋服を買いに行く訳ですが、はずむは女の子用の洋服がいまいち掴めないのでしょう、やす菜に服を選んでもらう事にします。

・・・って、ペアルックキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ちょw なにこのバカップル(笑)
うーんまあ、女の子の親友同士と考えれば無くはないですかねww

そのまま2人はカラオケに突入する事になりますが、はずむが言うには今までとまりとあゆきのジャイアンリサイタルスペシャルステージwwに占拠されてまともに歌った事が無いそうです^_^;
細かいエピソードではありましたが、こういうのも楽しくて良い感じですねw

楽しい雰囲気の中、お約束の様にコードに足をとられてw はずむはやす菜を押し倒す形になってしまいます。
はずむの頬に触れようと手を伸ばすやす菜でしたが、微妙な空気にはずむは「歌を歌わなきゃ;」と取り繕います。
その頃とまりはひとり、降りしきる雨の中で壊れてしまっている傘を見て「嫌な雨・・・」と呟くのでした。

とまりの雨に対する想いは今の自分の心模様、延いてははずむとやす菜が良い雰囲気でいる事への危惧も含まれている気がします。
Aパート通して“雨”が巧い暗喩表現を示している様に感じましたが、こういう陰鬱な天気を心理描写に用いた演出は個人的に好きです。

と、Aパートはここで終わる訳ですが、今回はいつもとは趣が違う事が伝わってくる、良い前半だったと思います。
特にとまりの悲しげな表情と、はずむ・やす菜の楽しげな様子とのコントラストが印象的でした。
そして後半では、とまりがいよいよ本格的にはずむへの気持ちに向き合い、やす菜との三角関係勃発・対立にも発展する事になるのですが・・・。

では、後半の感想は追記から書かせて頂きますm(_ _)m

では、Bパートの感想に移させて頂きます。
後半はとうとう、はずむとやす菜・はずむととまり・そしてやす菜ととまりの三角形の関係が表面的になり、とまりの心理面の葛藤も顕著に示される事となりました。

夕食をとり終え、自室に戻ったやす菜はカラオケでの1件を思い出し、自らの気持ちに戸惑いを隠せません。
自分ははずむからの告白を断ったはずなのに、何故あんな行動を・・・?と悩みます。

一方、はずむも自宅で変態父から受けているセクハラw に気付く事も無く、思い悩んだ表情を見せています。
気になるのはやはりカラオケでの出来事。
何とも言え無い微妙な雰囲気・・・。
「恋愛か?」と問う宇宙仁に、はずむは惑い慌てる気持ちを覚えている様子です。

そしてそんな最中、はずむの家にとまりがやってきます。
随分と長く借りていて返さなかったCDを持ってきたという口実で、とまりは自身のはずむへの気持ちに向き合うか否かを見極めようとしているのでしょうか。
そしてはずむが着ている服がやす菜と買いに行ったものだと聞かされて、とまりは動揺を隠せません。

今回のBパート中では、この一連のシーンの三者三様の描写が素晴らしかったですね。
それぞれが抱えている願いとそれに付随する葛藤・悩みを上手く示す事ができていたと思います(^_^)

帰り道、コンビニで立ち読みをしながらはずむへの想いに悩むとまりに偶然通り掛ったあゆきが声を掛けるのですが、この場面が全ての決定打でした。
「舞台に上がるや否やの2択しかない」というあゆきの言葉に、とまりは苛立ちながらも結局は態度を決する時が来る事になるのです。

翌日、はずむとやす菜は屋上の花壇に2人でいながら、以前の思い出を話します。
何も無い殺風景だった場所に緑をもたらしたはずむの姿を見て、やす菜ははずむの事が気になる様になった、と。
それは“男の子”を認識できないやす菜にとってどれ程まで大きい出来事だったのかは、想像に難く無い事です。
そして現在、“女の子”になったはずむと自分自身の悩みに向き合ったやす菜は、ついにはずむに自らの想いを告白します。

そして・・・

目を瞑り口付けを交わそうとする2人の姿を目撃してしまったとまりは、ついに自ら舞台に上がる機を決する事になります。
声を上げキスを止めたとまりは、一瞬自らの気持ちに苛む事になりますが、結果ついに自らの想いに向き合いやす菜を責めます。
「はずむの事をフッたんだろう、はずむを傷付けたんだろう!?」と。

・・・すみません(-_-;)
今回は力足りず、あらすじばかり書き過ぎましたorz

ですが、本当にこの一連のシーンは見事でした。
特に最後のとまりの叫び。
見ていて非常に心が痛く辛かったですし、居た堪れない感じでした。
・・・まぁ確かに、私はゆかりんボイスキャラが叫んでいると、それだけで脊髄反射してしまう人間ではありますwww
しかし、この場面は今までのとまりの描写を踏まえた上で見ると、誰もがとまりの沈痛な想いに胸に迫るものを感じる事になるに違い無いと思います。
今回だけ見ても非常に優れた“孤独”と“悩み”の描写を重ねてとまりの思いにシンクロし易くしているストーリー構成と演出には、本当に感嘆せざるを得ません。
今までも今期1番好きなアニメだと思っていましたが、今回で完全に決定付けられた思いが致します(^_^;;

今回は今までに少し感じていた心に引っ掛かっるようなもやっとしたものも無く、まさに素晴らしい1話だった様に思いました。

さて、今回はとまりの心理にシンクロする事になりましたが、予告を見る限り次回は再びやす菜の描写に重きが置かれる事になるようです。
この手法をどう受け取るかなのですが、私個人としてはやす菜にもとまりにも大変共感する部分があるので、双方に頑張って欲しいと願う身としては良い事である様に感じます。

結局、作品の主人公ははずむなのですが、この作品のストーリー上において重要な役割を果たしているのは、むしろやす菜ととまりの2人のようですね。
この関係が今後どうなるのか、非常に興味を持って見守っていこうと思います。

今はとにかく、物凄く次回が楽しみです!!


※戯言:今回は以前のブログに近い感じの記事の書き方になってしまいましたかね;(笑)
次回からについては、御覧になって下さった皆様の御意見を伺い、今後の記事の書き方の参考とさせて頂きたいと思いますが・・・(^^ゞ
スポンサーサイト

    2006/02/02   TVA 『かしまし』 感想     57TB 45   57Com 9  ↑ 

Comment

管理人のみ閲覧できます   URL   2006/02/02   [ Edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです♪ アニマ   URL   2006/02/02   [ Edit ]

お久しぶりですw
以前のブログサイトではお世話になりました~~
当ブログに再びお越しくださいましてどうもありがとうございました^^

今回の「かしまし」に至りましては
はずむ、とまり、やす菜の3人の関係が
複雑化してしまった回になった印象を受けましたね~

そのせいか・・
展開的にドロドロとした感じに思えてしまったり・・^^;
本当に、このアニメーションのクオリティには
驚かされますね~~~。

突然失礼致します。
こちらのブログ様へリンクの方貼らせて頂いても
よろしいいでしょうか?
以前のブログサイト様のリンクを解除してしまっている状態で^^;
再度リンクの方貼らせていただきたいと思いまして・・
どうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)m
それでは、失礼致します~~♪

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/02/02   [ Edit ]

>アニマ様
どうも!御無沙汰してました。
御丁寧にコメントレスして下さってありがとうございますm(_ _)m

今まで表面的だった関係が、確かに今回で少し深まった印象はありますねー。
それぞれが胸に抱えている悩みを踏まえての変化を、今回の短いシナリオと演出が出来得る限りでは良く表現されていたのではないかと思います。

そのためドロになってしまうのは、まあ仕方が無いですよねww
個人的にはこういう話好きなので、必要以上に高評価してしまっている部分も正直あります(爆)

リンクですが、勝手ながらこちらからは貼らせて頂きました。
相互の件は、アニマ様の方で御決断して下さって結構です。
実際、今の私のブログはそちらで書かせて頂きましたとおり、アニメ感想ブログとしての役割を果たせていない状態ですので・・・。
勝手な文章で申し訳無いのですが、宜しくお願いします。

おじゃまします~ 鷹2号   URL   2006/02/03   [ Edit ]

 まさにARIAさん好みの展開になって来ましたね~
 私はほのぼのでも鬱でもどちらでも構わない派ですので、例え「君が望む~」展開でも付いていきますよ!

 >作品の主人公ははずむなのですが、この作品のストーリー上において重要な役割を果たしているのは、むしろやす菜ととまりの2人のようですね

 そうですね。先週がやす菜編で今週がとまり編。はずむがドロドロにクッションを入れると言う感じになるのかなと思ってるのですが(はずむ当事者なのに・・)

 すいません、書いてるうちに何を言いたかったのか忘れてしまいました。多分文が変だと思いますがご容赦を・・
 

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/02/03   [ Edit ]

>鷹2号様

どうも!
やばい、鷹2号さんの中で「私=欝好きー」の公式が出来上がってる(笑)
否定はしません!!ww
ドロ好きですから~(^_^;)

仰るとおり、はずむの存在は一種の清涼剤なんですよね。
今までの話の中での、天真爛漫な性格付けと女性になってしまったという異様な設定を活かして話に関わっているキャラクターな気がします。

主人公なのに、ある意味元々女の子だった2人よりも萌えの対象になるのは、他の2人が悩み深く人間性を打ち出すキャラなのに対して、はずむがどこまでも無邪気な良い子を地で突き進んでいるからなのかも知れませんね^_^;
(純真なものに人は惹かれますから)

いやはや・・・ だんご大家族@白   URL   2006/02/03   [ Edit ]

鷹2号さんのところでも書いたけど
最近まともに名前を書いてないのはなぜ(笑)

話の展開的に「とまり」贔屓はやはりありこちで
かかれてますね~。う~んピンチ?(笑)
まぁ、話がおもしろければ無問題なんですが~

それと・・・ついに「はずむ同盟」加入しました_| ̄|○
えぇ・・・コミックのレビューを終えて入る踏ん切りができました(笑)

ちなみに、ジャン・プゥ同盟もできてますよ~

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/02/03   [ Edit ]

>だんご大家族@白様w

どうも!
うちに書いて下さる時は、如何様にでも御名前を御使い下さい(爆)
他の人に迷惑を掛ける結果にならないのでしたら、(潤さんだと分かる様にして下されば)全く問題無いですのでw

展開がとまり寄りなのは確かかと思いますね~。
しかしだからと言って、やす菜を批判する気は私にはおきませんでしたけどね。
観た人それぞれの意見が合って面白いですね。

やす菜が抱えている心の問題を思うと、私は彼女のとる行動は理解できますし、正直に言っている分結構好きですけど。

話は面白いと思うので、そこら辺は御心配無くといった所ですかね^_^;

>ついに「はずむ同盟」加入しました_| ̄|○
おめでとうございます(笑)
今日は次々とお世話になっている方がはずむ同盟に堕ちた姿を見ていて楽しいです(ぇ
はずむかわいいですからね~。
加入は当然ですよ!!ww

ジャン・プウ同盟は潤さんと鷹2号さんの所で見たので知っていますけど、私はもうこれ以上浮気したくは無いので入りませんよ!(笑)
(潤さんは御加入はされていないみたいでしたけど;
鷹2号さんは流石“漢”ですからねw)

nekonii@ねこにこばん   URL   2006/02/07   [ Edit ]

とまりの不器用な性格が良く表現された回だったと思います.
傘を折ってしまうところ,それに続いてうつむいてしまうところ.
あのシーンにはぐっと来るものがありました.

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/02/07   [ Edit ]

>nekonii@ねこにこばん様

いつもお世話になっております。

とまりって不器用な所が凄く愛らしいですよねw
傘を折ってしまった後の一連のシーンは、彼女のある種の“女の子”らしい繊細さの表れであったかと思います。
この作品らしい、「萌え」を表現するのには非常に優れた演出であったのではないかな~と感じています。

・・・と言うより、私が簡単に萌え表現にあてられ過ぎるだけでしょうかね?w (^_^;;


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/57-f51b4835

『少女三角形』 02/02/2006

とまりちゃんを熱烈応援したいっ!!!そんなかしまし第4話!!TVアニメ『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』オープニングテーマ「恋するココロ」eufonius riya HAJIME KIKUCHI ランティス 2006-01-25売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools

「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」第4話 02/02/2006

第4話「少女三角形」雨の日、窓の外をぼんやり眺めるとまり。花壇でははずむとやす菜が、仲良くイチゴをはんぶんこ。…いいよねぇ、イチゴ食べる女の子…萌え~!宇宙人は宇

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話 少女三角形 02/02/2006

す、ストロベリーチッス!wなんて百合度合いの高いネ申展開なんだこれ。そぉさ、みんな、それを待ち望んでたはずですよ!

かしまし 第4話 「少女三角形」 02/02/2006

 ハイ!第4話、今回も百合百合全開で始まりましたね! 天気は雨模様・・・(にゃー!とまりの心模様ですかね) そんな中、屋上ではずむとやす菜は2人きり! キましたよ。官能シーンが!1つしかないイチゴを2人で食べる! まずはやす菜が、そしてやす菜手ず....

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話「少女三角形」 02/02/2006

眠い目をこすりながら早朝から更新今日はバイトが休みなので、ゆっくりできますね【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】

かしまし ガール・ミーツ・ガールズ 第4話「少女三角形」☆☆☆☆★ 02/02/2006

・・やはりこういう展開になりますか。何ですか、この三角関係は?(=▽=

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第04話「少女三角形」 02/02/2006

(公式サイト)はずむを巡ってのやす菜・とまり二人の心情の揺れ動きがすんごく丁寧に描かれててお兄さんの眠気眼も開きっぱなしでしたよ!はずむが女の子なら~と積極的になるやす菜に対してその光景を見てはずむをうまく認識できず(男?女?)気持ちもうまく表現で....

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話 「少女三角形」 02/02/2006

 改めて、女の子としての【大佛 はずむ】という存在を意識する【神泉 やす菜】とただの幼なじみから意識する存在へ移行する【来栖 とまり】の2人の少女が描かれる第4話のストーリーは「【宇宙 仁】が【はずむ】のクラスの副担任になり、地球人観察をすると言い出した

【アニメ】 かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話 「少女三角形」 (キャプ感想) 02/02/2006

【アニメ】 かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話 「少女三角形」 (キャプ感想)間接キスキタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第04話 「少女三角形」 02/02/2006

こ、これが、「かしまし」の力なのか・・・

かしまし 第04話 02/02/2006

少女三角形いきなり苺のかじり合いで百合百合キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!その後もはずむとやす菜は急接近?やす菜はもう恋人同士な気分。はずむの方は親友どまり。まだ越えられない壁があるかな。時々見せるやす菜たんの赤面に萌え萌え(;´Д...

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話 02/02/2006

今回もまたやす菜がメインの話。とまりややす菜の心情、とくにとまりの心情を丁寧に描写しているのは素晴らしいのですが、感想を書きにくいです。私は基本的にそういうことに向いてない人間なんですよねぇ。第4話にしてやす菜からはずむに告白、キスまで迫って、....

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第04話 「少女三角形」 02/02/2006

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~  現時点での評価:2.5~3.0  [萌え ラブストーリー]  テレビ東京 : 水曜 25:30  テレビ大阪 : 水曜 26:05~  テレビ愛知 : 木曜 26:28~  AT-X : 金曜 10:30~  テレビ北海道 : 火曜 26:00~ ....

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話 02/02/2006

          「少女三角形」 今回ギャグシーンもそこそこにシリアスな現状整理に徹底した感じ。  以前告白を断ったギクシャク感など微塵も感じさせずいっそう仲

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第04話「少女三角形」 02/02/2006

物憂げに雨の降る空を見上げるとまり。一体何があったのでしょう。今週はラストに衝撃的な展開が!お待たせしました、レビュー書き上がりましたのでどうぞ~。キャプ画像の方もかなり枚数多いので、じっくり堪能してください。特にはずむの可愛さを(*´д`*)ア...

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 「少女三角形」 02/02/2006

とまりにライバル意識を持つ、やす菜。やす菜は、はずむに告白し益々ややっこしくなる少女達。

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話 「少女三角形」 02/02/2006

ぺ、ペアルック・・・・・み、密閉空間で・・・・!?!そして、黒幕あゆきw※あらすじ宇宙仁がはずむのクラスの副担任になり、地球人観察をすると言い出した。学校に現れた宇宙仁とジャンプゥにあわてるはずむだが、宇宙仁はいっこうにおかまいなしだ。しかし、とまどい..

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話『少女三角形』キャップ感想 02/02/2006

今回はやす菜がはやくもはずむに告っちゃいますw展開はやすぎーーー!!!相変わらずはずむ可愛いよ^^そしてとまりかわいそすぎるよ・・・。

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ #04 「少女三角形」 (キャプ感想) 02/02/2006

 はずむ『これって間接キスだよな?』やすな様がすごい積極的になった件について。とまりがすごくかわいそうになってきましたよ。ここから欝展開な三角関係が始まりそうです

【かしまし~ガール・ミーツ・ガール~】第4話「少女三角形」感想 02/02/2006

【かしまし~ガール・ミーツ・ガール~】(TV東京)よし、今週は寝なかったぞ!(ぁというわけで先週は見逃した挙句適当な記事をあげてしまったわけですが、今回はきちんと起きて見ていますとも!(当然だ(ぁでは、怪しいサブタイのかしまし第4話感想です....

かしまし感想 えー はいっ 02/02/2006

かしましガールミーツガール 第4話少女三角形 感想人を花とするとならば・・・やす菜ってほんと 花の育て方が下手です。はずむというなの花を 遠くで見て綺麗と思い育ててみたものの 枯らしてしまった。 でも、はずむはそれを許したまさに太陽の温かいやす菜の周りに

○かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話「少女三角形」 02/02/2006

すっかり友達同士になったはずむとやす菜。 一緒に買い物に出かけたり、カラオケに行ったり。 たとえ女同士でもお互いを意識しています。

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話「少女三角形」 03/02/2006

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話「少女三角形」ちょっ、何この神展開!?  私はとまり属性なため、激しくとまり贔屓をしています。やす菜同盟の皆様、やす菜

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第04話 「少女三角形」 投稿者:たまら 03/02/2006

あれ?女になったのは外見だけじゃ・・・?◇はずむ「女になってからの方がモテるような・・・」外見だけ女に変化させられたはずのはずむたん。中身もすっかり女の子。可愛いワンピースが欲しいとは恐れ入った。歌舞伎役者の女形ばりに、女々しく振舞っていますな。◇やす菜

かしまし 第4話「少女三角形」 03/02/2006

ちょっとちょっと、これは危険すぎるんじゃないんですか?萌え殺そうとしてるとしか思えないんですが。という事で、萌えすぎて瀕死の状態で書く、命懸けの感想をどうぞ。

「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」第4話 03/02/2006

百合」フォ━━(ノ゚∀゚)ノ ┫やす菜さんどう観てもあなたはそうです、ありがとうございました。と思った話です。前回の友達なりたい宣言から、はずむとやす菜が仲良くしている所を見て複雑な心境のとまりそんな、とまりをよそに、一緒に買い物をする二人。「私達も見えな

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~第4話「少女三角形」 03/02/2006

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~第4話「少女三角形」改めて友達同士になれたはずむとやす菜しかしその仲のよさにとまりは釈然としない様子とまりの気持ち、やす菜の気持ちははたしてどうなってゆくのか

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~第4話「少女三角形」 03/02/2006

こんばんは。今日はかしましです。ついでにテーマとしてかしましを追加してみました。窓の外を見つめながら考え事をするとまり。とまりははずむとやす菜が二人きりで居たのを目撃し、その一部始終を見ていた。出だしからいきなり百合展開が。(笑 やす菜が食べ

(アニメ感想) かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話 「少女三角形」 03/02/2006

かしまし~ガール・ミーツ・ガール 2 (2)もうアカン!とまりに萌え死にしそうです(笑)。いや、ホント前回のラストではずむとやす菜が仲良くしているのを見て、何ともいえない表情をしていた彼女。本当は繊細の女の子だと我々に認識させるには十分な演出だったと思います...

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話「少女三角形」 03/02/2006

何だ、この修羅場は!!やす菜は元々はずむが好きだったのに、男の子というのがそのハードルになってたわけですな。そして、はずむが女の子に性転換したことでその問題はクリア。これで心置きなくはずむと仲良く出来るようになりました。こんな展開初めてだ、こんな....

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話「少女三角形」 03/02/2006

とまり視点でその葛藤を中心に描いていた第4話。やす菜派ととまり派で意見が分かれそうですが、私は中立ですので…この画像だと分かりづらいが、やす菜とはずむがいちごを半分こして食べているところ。いちご50%…つまんないですな....

かしまし 第4話 少女三角形 03/02/2006

やす菜さん、どうみても暴走しすぎです。 とまりさん、あまりにもせつなすぎます。でもグッジョブ はずむさん、今週もかわいすぎて私は萌え死しそうであります(ぇ

かしまし~ガールミーツガール~#4『少女三角形』感想 04/02/2006

とまりをもっと出せや!>挨拶昨夜からCanvas2をプレイして何度も寝オチして全然シナリオが進んでいない管理人です。今日は昨夜のかしましの感想です。尚、当ブログはとまり同盟所属ということから判るようにとまり贔屓です。とまり中心です。とまりLOVEです。な

かしまし 第4話~選択肢は二つしかないの。舞台に上るのか、降りるのか~ 04/02/2006

F8.0 1/90sとは、フラッシュを焚いているとはいえ、夜間では絞りすぎじゃないでしょうか。>お父上F8.0でフラッシュ焚くと、電池の消費が凄いです。そんな事はどうでも良いか。はずむとやす菜は、本当に女の子同士の友達みたいに過ごします。一緒に花壇の世話したり、苺食べ

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話「少女三角形」 04/02/2006

全編悶えまくり~!!今週も神の領域に突入~!!これを見ない奴は○○○もしくは○○○!!(ォィ(管理人は三人娘の全ての同盟に参加しております。)かしまし~ガール・ミーツ・ガール

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話「少女三角形」 04/02/2006

はずむに対して積極的なやす菜がここにいました。仲良くするはずむとやす菜を見たとまりは・・・?いちごで間接キス一緒に花壇の手入れをするはずむとやす菜。育ったいちごを食べてみるやす菜。残りを食べるように勧めるやす菜。戸惑いながらも食べるはずむ。そんな所をとま

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 「少女三角形」 04/02/2006

バトル勃発

かしまし(4) 04/02/2006

第04話 「少女三角形」とまりの好きだけど伝えられないという複雑な心情がうまく描写できてるなと思いました最初に食べた甘酸っぱい苺の味が今回の話の内容を象徴してるかのようでしたね

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話「少女三角形」 04/02/2006

4話の時点でこの展開はすごいな修羅場ですよ修羅場この調子だと最終話付近はどんなにすごい修羅場が待ってるんでしょうとまりせつないよとまりつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ あとはあれです。並子先生とはずむの両親はおもしろすぎです宇宙仁も家...

少女三角形 04/02/2006

『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』第

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~#4「少女三角形」キャプ感Bパート 05/02/2006

続きのBパート!!エーと書くことないんでどんどん続きへいきます。どうにもなんなかった。やす菜の行動で同性愛になっていた。エロスwエロスwwでもなかった。家に帰

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~#4「少女三角形」キャプ感Aパート 05/02/2006

最近判明した事!!!それはうちのタッチタイピングはワープロ検定2級レベルだって事が判明しました。そういう事を言うと絶対「私は1級持ってます」とかってコメント欄に書かれるんです。それから最近気づいた事。小さな事だが気にしてます。それは、このブロ...

かしまし 第4話「少女三角形」 07/02/2006

いちご100%なふたりに寂しさを覚えるとまり.今回のエントリーはキャプでかなり重たいので御覚悟.

『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第04話「少女三角形」感想 』 11/02/2006

『やす菜の宣戦布告!キタ━━━━━━(゚

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第4話 「少女三角形」 14/02/2006

前回、やす菜ちゃんを応援してましたが・・・やっぱり、とまりちゃん?だって今回のとまりちゃんすごく可愛そうなんだもん。とくに傘を直すシーンでは自分のことのように寂しく思ってしまいました。やす菜ちゃんは屋上であわやキスまでしようするし....

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA