ARIA’s Blog

Entry 58   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

アニメ感想まとめ(2006・2・03)

今回視聴のはあんまり感想が思い浮かばない作品が多かったので、申し訳無いのですけれどもなるべくさくっとひと言でいきます。
まぁ、アニメ感想ブログじゃないですし(爆)
最近、少しスランプ気味なのかな??^_^;
どの道いつもダメな文章ですから変わりませんけどね。


・『灼眼のシャナ』 第17話 「新たなる序章」 感想

過去編が終了して現代ののんびりとした学園生活に戻ってきたのですが、個人的にはこっちの方が好きではありますね。
ただこの作品の主題として、シャナ・悠二・吉田さんの三角関係を描く必要性があるのかが疑問であったりはするのですけど。

そしてまた新キャラが出てきましたね。
カムシンというフレイムヘイズの様です。
これでどう吉田さん方面の関係が変わるのかがいまいち掴みにくいのですが、個人的にはシャナより彼女の方が好きなので展開が楽しみではあります。

そして最後に、もう出て来ないと思っていたヴィルヘルミナさんキター!


・『舞-乙HiME』 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」 感想

うっわ~、なにこの凄い急展開!!orz

黒エルス爆誕!とか、ニナが急激に豹変したりとか、もう少し時間を掛けてやっても良かった気もするのですが・・・。

今回の話だけでみたら、今までの伏線も殆ど全て消化される事になった重要回でしょうから、ある意味凄く楽しかったです(^_^;;

ただ全体的にみて考えると、いくら何でも急激に色々な事を片付けようとする、超絶展開にしか見えないジェットコースターストーリーは、個人的にあまり評価できないです(-_-;)
これから前作と同様の欝展開に持っていくための布石だと思われましたが、一体どうなる事でしょうか。
それにしても、もう少しじっくりと描写して欲しかったなぁ・・・。


・『びんちょうタン』 第1話 「春のお目ざめびん」 感想

これは・・・凄い・・・本当に何も起こらない作品ですよ。
そこに映し出される“空気感・雰囲気”こそが全てですね。
いや~、1話だけでみたら、個人史上今期最高作品は間違い無くこの作品でした!(^_^)
本当に、こういう人によっては話が何も無さそうで凄く退屈に感じるであろう作品が、私としては最高に好きです。
もう「私が好きにならないで誰が好きになる!」っていう感じの作品でしたね^_^;
あと観ていて、OVA版『ヨコハマ買出し紀行』を何となく思い出しました。

で、個人的にはこういう作品は作画と音楽と雰囲気が全てだと思う訳ですが、今回はその全てが出色の出来でした。
このままこの雰囲気を保ってさえくれれば、私の今期No.1はこの作品になりそうなのですが、次回予告を見た感じだと早くも次回からもう賑やかになった上にキャラクターも増えたりして、駄目になりそうな予感がしてしまったのですよねぇ・・・_| ̄|○

『ARIA』と同じマッグガーデンの「コミックブレイド」の作品ですが、『ARIA』もこんな感じの演出にしてくれていた方が、個人的には絶賛しただろうなぁ。
絶対に現在みたいにアニメファンの方々から受け入れられる事は無く、完全に「つまらない」とそっぽ向かれる事になったでしょうけど。

あ、それとOPテーマがCooRieさんで、私としてはとても嬉しかったですw

で、ですね。
『びんちょうタン』を見て心が満たされてしまったので、同じ“アニアニランド”内の次の作品である『REC』をみるのが馬鹿馬鹿しくなってしまったため、結局みませんでした(爆)
ですので感想は書きません^_^;


・『Solty Rei』 第15話 「たどり着いた場所」 感想

うーん、ぶっちゃけ前回が特殊な“神エピソード”であり過ぎましたかね。
私的に話の筋が大道から逸れると、とたんに面白くなくなるアニメな気がしますよorz
スポンサーサイト

    2006/02/03   2006年・第1クール アニメ感想     58TB 1   58Com 5  ↑ 

Comment

初めまして ヨルボタル   URL   2006/02/04   [ Edit ]

可愛いテンプレートですね。そして、ブログがとても見やすいです。初めましてヨルボタルといいます。「シャナ」のレビューを見にきました。うまくまとまっていて羨ましいえす。TBをしたいので認証をお願いします。それでは失礼します。

シンクロ率高過ぎですw うつろねこ   URL   2006/02/04   [ Edit ]

>同じ“アニアニランド”内の次の作品である『REC』をみるのが馬鹿馬鹿しくなってしまった
うはw自分も全く同じ流れですw
失礼ながら視聴5分で興味なくして終了してしまいました。
びんちょうタンが後ならちょっとは見たかもしれないんですが・・・
しかしOP歌イイ!とかもう俺の言う事が無いくらい一致してますwww
ウチでは以前書いた予告通りびんちょうタンをキャプ感想でやろうと思います。
これからのびんちょうタン的スローライフが楽しみです(;´Д`)

「Solty Rei」はローズ生きてたってことでいいんでしょうかね・・・?
何にせよ鬱空気ツラス・・・orz

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/02/04   [ Edit ]

>ヨルボタル様

はじめまして!
コメントを残して下さる方は少ないものですので、非常にありがたく嬉しいです(^_^)

テンプレはですね・・・タグが分からないのでスタイルシートがいじれないんですよ(死)
ですので、最初から長文に向いている2カラムで横に文字数を多く取れるものしか選べませんです(苦笑)
正直に申しますと、長文は自分としては見難いと思うんですけどねぇ(^^ゞ
やめられませんww

「シャナ」の感想は、自分としては特に好きな作品でも無いので、ダメだな~とは思うのですがやっつけ記事になる事が多いですね。
短文なのは、纏まっていると言うよりも感想が思いうかば(ry
とこんな感じでダメダメですが、お褒め頂けたのは大変嬉しく思います。

TBは認証させて頂きました。
送って頂ける分には余り気にしませんが、そちらに書かせて頂いたとおり自分が納得できている記事ではないので、レスは遠慮させて頂きます。
御了承下さい。

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/02/04   [ Edit ]

>うつろねこ様

どうも!いつもありがとうございます。
やっぱりうつろねこさんも、『びんちょうタン』はお気に召しましたか(笑)
『ARIA』の原作の方の熱狂的ファンの方には、向いていそうだな~と言う、勝手な思い込みがあったのですがww
少しだけ証明されましたかね?

OP良いですよね~、まあ個人的にCooRie(rinoさん)信者なので、彼女の曲で自分が嫌いな事は有り得ませんけど;

>キャプ感想でやろうと思います。
ホントですか!
それは非常に楽しみです!!w
私はもうキャプつけるのは完全にやめちゃったので、他の方の記事が楽しみで仕方ありませんよww

>びんちょうタン的スローライフが楽しみ
同じくですー。
キャラが増えてどうなるのかが、多少気掛かりだったりするのですけど、ホンワカとしてくれればいいなぁ・・・。
1話の雰囲気だけ見たら、個人的には神がかっていましたよ(笑)
こういうアニメが増えると自分は喜ぶんですけど・・・^_^;

>『REC』をみるのが~
いや、もう本当にうつろねこさんの仰る通りに順番を変えて頂きたいです!!ww
このままじゃ『びんちょうタン』で満たされてしまって、ずっと『REC』が見られなくなりますからorz

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/02/04   [ Edit ]

>うつろねこさん

『Solty Rei』の方のレスをすっかり省いてしまいましたww
ローズ生きてるんですかね??
ひとまず話が意味不明に脇道に逸れて新キャラ出したと思ったら、その新キャラも病気で死にそう(って言うかもしかしたらもう・・・)っていう展開で今回が終了したのは、私は好きじゃなかったです(-_-;)
こういう欝展開は私も苦手です!!
三角関係ものは喜びますけど(ぇぇ


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/58-a0859cc1

2月1日 04/02/2006

昨日の夜中に久々に「灼眼のシャナ」を見ておりました。二週間ぶりだわ。先週、先々週とパソコンにかじりついていた記憶があるようなないような。てな訳で以下ネタバレあり。今ま

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA