ARIA’s Blog

Entry 60   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

2月4日の雑記

さて、昨日の深夜は私の居住区ではアニメの放送が無かったので、本日の更新はこの雑記のみという非常に微妙なものだけですがww まあそういうブログですから・・・ね(笑)

昨日の深夜にアニメの放送が無かったと申し上げましたが、その分土曜である今日は暇度がアップするので、ちょっとだけですが積んでいた漫画を消化しました!(^_^)
とは言ってもたった2冊ですけど(爆)

読んだのはアニメも個人的に非常にお気に入りで、この前通販でやっと届いた『かしまし~ガール・ミーツ・ガール』なのですが、いつもお世話になっている『AM日記@beNatural』の潤さんがこの前1巻のレビューをされていたのを拝見して、とても早く読みたくなってしまったのですよ(^_^;)

で、ですね;これが非常に興味深いと申しますか、ある程度はそうだろうと思ってはいましたが、原作との相違点がちらちらっと合ったりして、“1粒で2度おいしい”ですよ!!ww
エピソードの順番が若干入れ替わっていたりするので、個人的には1巻の部分のやす菜の描写は、アニメよりも原作の方が好印象だったりしました。
やす菜の抱えている“心の闇”その繊細な心理面に惹かれる所がある人には、私的に原作はかなりオススメですよ(1~2巻共に)!!

あとですね、とまりがマジで可愛過ぎます(爆)
特に2巻の最初のエピソードときたら!
私も持っていますが、“幼馴染属性”をギャルゲとかをプレイしていて感じる人にはこの2巻のファーストエピソードは堪らないものだと思います!^_^;
ちなみに私は身悶えました!!!(死)

と、そんな感じで本格的なレビューはその内気が向いたら書くかも知れませんが、今のところは他サイト様に御任せして置く事とさせて頂きますが;アニメを見て『かしまし』のとりこになった皆様、原作を御読みになってみるのも良いのではないでしょうか??
私の主観などで申し訳が無いのですけれども、損はしないと思いますよ(^_^)


さて、今日は『D.C.F.S.』をプレイしたので、その日記も書かせて頂きたいと思いますが、少し長くなってしまったので、続きは追記からとさせて頂く事にしますm(_ _)m

さて、『D.C.F.S.』のプレイ日記に入らせて頂きます。
昨日美咲さんをクリアしましたので、残るは本日クリア対象の美春ただひとりとなってしまいました。

・・・そうです、今日で『D.C.F.S.』をめでたくコンプリート致しました!!!\(^o^)/

でもですね;このゲームはオールクリア後に少しだけ見なければいけないものが出てくるので、今日は美春シナリオについて言及するだけに止めて、総括は明日その“オマケ”とでも呼ぶべきものを全て見てからにさせて頂こうと思います^_^;

では、美春シナリオについての感想もとい駄文ですww

ボクらのミハたんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

ちょw 美春が“スーパーリアル厨房”なのは、Wikipediaに書かれているからある意味基本で常識的扱いだけど、シナリオの間中で“たん”とか“キター”とか言われるとさすがに爆笑しかできないっての!!(笑)

まあそういうネタ部分をひとまずは横に置いておいて、笑えるって言うのは良い事だとは思いますね。
『D.C.』随一の明るく元気なキャラ美春だからこそできる芸当なのでしょうけれども、大変楽しかったです。

あと、今までも少しは思っていたのですが、美春ってある意味音夢やさくらといった“純一に非常に近しい妹達よりも、妹らしい存在”のような気もしました。
年下で『D.C.』のマスコットキャラですし、愛らしいから当然ではあるのですけれども。
まあ実際、音夢の妹的存在でもありますしね。

シナリオの内容部については、特に言及するような事もしませんが、ゲーム全体的にもそうでしたが、特にこのシナリオの純一は「ズンイチw ではなく、主人公の朝倉純一をしているなぁ・・・」とは思いましたね。

あと、あえて言う所があるとするならば、美春が持つ思いの強さ故の決死の告白シーンはグッと来ました、という事と、見かけと行動から幼く思いがちな美春というキャラクターですが、存外、心の芯の強い子であると言う事が良く分かる良いシナリオですよ、という事でしょうか。
個人的には上記の様なキャラクターはとても好きなので、凄く心を掴まれました(^_^;;

では、まだ語り足りない部分などは明日の総括記事に回させて頂く事にして、本日はこの辺りで筆を休めたいと思います。
それでは失礼させて頂きますm(_ _)m
スポンサーサイト

    2006/02/04   『D.C.F.S.』 プレイ日記     60TB 0   60Com 5  ↑ 

Comment

呼んだ? 潤@とくになしw   URL   2006/02/05   [ Edit ]

呼びました?(笑)
ご紹介ありがとうございますm(__)m

かしましは、まだアニメの方が全然進んでないので
はっきりとはいえませんが、アニメは「とまり」
コミックは「やす菜」なのかな?と思いました。
えぇ1度で2度おいしい(笑)

コミックは背景をゆっくり説明してるので
あまりやす菜を悪役にはしてないですね。
まぁ最初の段階で相当悪役なんですが(^^;;

さて・・・たまの日曜日。
馬券買うか(笑)

やっぱとまりちゃんですか♪ ユリミテ   URL   2006/02/05   [ Edit ]

こんにちわ♪ご無沙汰してます^^;
さて、なにやらとまりちゃん祭りな空気が読み取れるのですが?(笑)私もとまりちゃん大好きなのですが、前回より、はずむ萌えに転びそうなのですよ・・・。やっぱここは2人とも愛することを誓います!あ、でもやす菜ちゃんもいいんですよねー。3人とも愛することにします(笑)

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/02/05   [ Edit ]

>潤@とくになしw様

どうも!
召還に応じて頂きありがとうございますww
まあ、うちみたいなポンコツブログで紹介させて頂いても、基本的にはしょうもないんですけどね(爆)
しかも潤さんのところへのリンクなんて、もう何個貼ってあるのか・・・っていう事もありますしw

コミックの方のエピソード順ですと、個人的にやす菜のバックボーンが分かりやすくなっているなーと思ったんですよ。
アニメonly視聴者目線で見ていらっしゃる人の中には、やす菜の事を悪者扱いという訳でもありませんが;余り良く書いていない人が多過ぎる気もしましたので、原作だと結構グッときますよ~!!という事を知らしめておきたかったのです。
まあ、所詮は主観意見なので、役に立たない事は百も承知ですけどね(^^ゞ

だがしかし、私としてはとまりちゃんもすっごく可愛いかったのですけれどもね。
マジで悶え死にました(爆)


※戯言:当然人によって意見が分かれて当然だと思うのですが、やす菜を「完全に“悪”or“嫌い”」と仰る人には、原作を読んで少し考えて頂きたいなーと。
人の誰しもが抱える心の闇の部分をしっかりと受け止め、考えた上でそう言われるのであったら、正直私はその考えは好きにはなれませんです(-_-;)

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/02/05   [ Edit ]

>ユリミテ様

どうも!
いつもありがとうございます(^_^)
・・・って言うかですね;;
うちはポンコツブログの上に記事が長文で、しかも雑記ばかりでつまらないので(爆死)、コメントして下さる方が少ないのですよorz
ですから御無沙汰と仰られていますが、むしろ多くコメントして下さっている方です(笑)

やっぱとまりちゃんでしたよ!!!!!(爆)
あれはですね、可愛過ぎます^_^;
自分幼馴染属性強いので、原作2巻の最初のエピソードは悶え死にましたです(^_^;;;

アニメの4話も、確かにとまり祭りでしたよねー。
いつも明るくて元気なとまりが憂鬱に物思いにふけっている様は、自分の萌えのツボを刺激しまくりでした。
(ああいうキャラには弱いです;)

はずむも相変わらずかぁいいですよね!ww
実は自分としては、ああいう子は妹か娘に欲しかったり・・・ゲホンゲホンorz

やす菜の魅力が次回以降で伝わるのは、原作を読んだ限りでは間違い無さそうですので、これからも楽しみですね!
後ほどコメントさせて頂きにお邪魔しますです~m(_ _)m

管理人のみ閲覧できます   URL   2006/02/05   [ Edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/60-16a79591

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA