ARIA’s Blog

Entry 62   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

2月5日の雑記

バナーナ!(挨拶)


『ほっといんくーる 2nd』様、TOP絵更新! 「Fate」より桜

はじめに見た時に即、大きく開かれた豊満なバストに目がいってしまった私はもうダメですね・・・_| ̄|○
恥らう様な上目遣いの視線、ほんのりと色付いた頬、口元に小さく湛えられた微笑が凄く愛らしいと思います!(^_^)


さて昨日申し上げました通り、本日の雑記は『D.C.F.S.』の総括記事を書かせて頂こうかと思っていました。
ですが、いつもお世話になっている『初音島情報局』の由喜さんが、
・「D.C.F.S. ~ダ・カーポ フォーシーズンズ~ プレイ感想」という記事で私が言いたい事の8割以上をすでに述べておられたので、それを拝見して下さい(爆)
・・・と、それだけじゃ流石に皆様に叱られてしまうので、私が思った事などを少々。

「春」 「夏」 「秋」 「冬」それぞれで共通したテーマみたいなものが合ったと思うのですよ。
それに則して各季節で3キャラクターのシナリオを描いているのですが、2キャラ目からは少し先が見えて同じ様なパターンのシーンが待っている事も多いので、人によっては飽きが出る可能性が少しだけあると思います。
ただ各所で言われているとは思いますが、現在のゲームの中で比べるとシナリオ自体が非常に短いので、個人的にはそこでカバーできていたと思いますね。
シナリオが短い事については正直物足りなさを感じて評価を落とす人が多い事とは思いますが、私としては無駄にダラダラしていなかったのは結構高評価だったりしましたよ!w)

あとアフターものと言うか、後日談ゲームの悪い癖が出ているのか;ちょっと強引に純一と“彼女”の間に壁や亀裂を作ろうとする場合が多いので、自分としてはそれが不満ですかね。
そうしないとドラマが作れないというシナリオは、やはり仕方が無いとはいえ少し弱いかな。
「もう少し普通のカップルの日常を表に出しても良かったのではないかな~」と、私的には思ったのですが^_^;;

あと音楽も、完全に同じものをループで使うシーンが多くなる位なら、本当に少しだけでも良いので新曲が欲しかったですかね・・・。

正直これで9,000円以上の定価(DXパック)は高額だとは思うのですが、まあ『D.C.』のアニメや特にPS版のゲームが好きで、キャラクターと声優さんが好きな人なら買いだとは思いますよ(^_^;)
私個人としては満足度はそれなりにあるので、損をしたという感覚は全く無いですね。
ただ正直、DXパックの特典は全く使えない上に必要ありませんでしたけれどもね(爆)

とにかく、『D.C.P.S.』をすでに完全攻略済みである事がある意味大前提のゲームですので、まだ『D.C.P.S.』に触れていない人は、これから始めるという愚行は絶対に避けましょう!(笑)


では、こんな所で『D.C.F.S.』の総括と、本日の雑記は収めさせて頂きたいと思いますm(_ _)m
スポンサーサイト

    2006/02/05   『D.C.F.S.』 プレイ日記     62TB 0   62Com 4  ↑ 

Comment

由喜   URL   2006/02/06   [ Edit ]

私の総括の欠けている部分をARIAさんに埋めてもらったということで・・・(爆)
確かにDXパックの特典は逆に豪華すぎて使えないですよね(汗)
まぁあれですよ、日めくりカレンダーはまた12年後使えますから(笑)
クリア後のおまけとかは充実してるのに、やっぱりシナリオが短いのが残念でしたね。
その分D.C.Ⅱに期待してるわけですけど(笑)

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/02/06   [ Edit ]

>由喜様

おお、あまりしっかり書けませんでしたが、反応どうもありがとうございます(汗)

と言うかですね、全部クリアしてオマケも見終わったので、「もうネタバレは怖くないぞ!!ww」と思って、実はやっとの事で昨日由喜さんの記事を拝見させて頂く事ができたのですよ(^_^;;
そうしたら本当にびっくりした事に、私が総括で言おうと思っていた事の殆ど全てをすでにお書きになられていたので、もう私が言う必要ないや!とか思ってしまって、やっつけ記事になってしまいました(爆)
どうみても言い訳ですww

キャラ個別に感想を書いて総括しようかとも思ったのですが、面倒だしすでに毎日の雑記で述べているのでやめました。
まあ今日の雑記で、お気に入りポイントだった所くらいは、触れるかもしれません(^^ゞ

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/02/06   [ Edit ]

>由喜さん

おっと、私が言いたい事だけ書いてしまったので、少し補足を含めてレスをさせて頂きます。

カレンダーは本当に豪華で良いんですよ・・・。
ただ、日めくりなので分厚すぎてw どうにも使いにくいです(苦笑)

私もクリア後のオマケが凄く盛りだくさんで楽しめました。
もしかしたらそこが、1番魅力的だったかもしれないですね(^_^)
シナリオが短かったのは、後日談というテーマ的にやはり難しかったからかな~とか思っているのですが^^;
でもやっぱり、少し物足りなかったのはありますね・・・(-_-;)
まあ、アルバムと“PSver.”のアルバムまで含めてこのゲームのシナリオだと思えば、少し満たされました(笑)

個人的に『D.C.Ⅱ』も凄く気になるのですが、やはり『D.C.』のキャラが好きなので、もう1本くらい続編期待したいんですけどねぇ。
ほぼ確実に無いでしょうねorz

管理人のみ閲覧できます   URL   2006/02/06   [ Edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/62-1c814adc

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA