ARIA’s Blog

Entry 66   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

アニメ感想まとめ(2月6日深夜放送分)

・『おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ』 第5話 「俺のを転がせNO.1」 感想

ヤバイ・・・今回は普通に楽しかったですよ(笑)

何でしょう、このノリにも慣れてきたのですかね・・・?^_^;

とりあえず突っ込み所として、今まで練馬大根ブラザーズは悪からお金を巻き上げる行為をしてきたはずで、現に実際、彼らも今回作中でそう歌っているのですけれども、ホストにお金を貢いでいる女性は絶対に自らが満足してお金を注ぎ込んでいるはずですし、もしそれで不満が生まれたとしてもそれは自己責任を負えない女性側が悪いと思うので、今回のNo.1ホストさんという相手は全く悪では無いという結論に達する訳なのですが・・・。
詐欺行為をしているのなら話は別ですけれども、説明されたのは“女性を転がしている”という(文字通り転がしているw)お約束的ギャグだけでしたしwww

いえ、別にこの作品にストーリーの整合性を求めている訳では決して無いですよ(^_^;)
それ位しか書く事が無いだけなのですww
あ、それと今回はスノ○ラがあったので良かったです(爆)

ミュージカル部分にほんの少しだけ触れて置きたいと思うのですけれども、歌舞伎町を歌ったハードロックとか、結構ノリが良くて好みの曲が最近増えてきたような気もしました。


・『落語天女おゆい』 第5席 「おーっほほほ!落語天女みやび登場」 感想

ちょw これなんて『ネギま』? ww

と、『魔法先生ネギま!』のファンの皆さんに殺されそうな叱られてしまいそうな感想を抱いてしまった自分○| ̄|_
唯→明日菜、雅→あやかいいんちょ、の簡単な変換式が頭に浮かんでしまい、こびりついて離れませんでした(爆)
まあ、それにばかり気を取られてしまって殆ど話を覚えていない様な気もするのですが、今回は少しだけ楽しかったかもですww
何ですかね、子供の時にあったエピソードとかベタベタな設定とかに弱いギャルゲ脳の自分が恨めしいですよorz

今回は唯の攻撃パターンが増えたお陰で、今までよりは大分戦闘シーンにも馴染めた感じがしました。
(それでも相変わらず厳しいのには、全く変わりはありませんですけど)
あと源内先生は、結構美味しいキャラですねぇ。

凄く今更ですしどうでも良い事なのですが、やはりこの作品はもう少しキャラクター数を減らした方が良かった様な気もするのですが。
妙ちゃんと涼ちゃんが目立たないどころか、完全に要らない子になっているのにはもう苦笑せざるを得ません^_^;

次回は鈴ちゃんだけが天女に変身?
それとも一気に複数行っちゃうのでしょうか?
もし前者だったら前にも言いましたが、各キャラクターを変身させるだけでストーリーが終わっちゃいそうで((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルですね。
・・・そう言えば鈴ちゃんで思い出しましたが、今回ポン太の存在はどこにいってしまったのでしょうか??(^_^;)
スポンサーサイト

    2006/02/07   2006年・第1クール アニメ感想     66TB 4   66Com 3  ↑ 

Comment

初めまして! いちご   URL   2006/02/10   [ Edit ]

ARIAさんというお名前から「まさか?」と思ったら、そのまさかでした☆
「ARIA(アニメ)」お好きなんですね(^_^)
ペットのにゃんこも、名前がヒメ社長ちゃんですし♪

私もARIA好きで、毎週癒されてました~(o^▽^o)
その時はブログやってなかったんですけど、今はひっそりと好きなアニメのことをチョコチョコと書いてます。(結構、中身マジメです^^;)
よろしかったら遊びに来て下さい☆
では、失礼します(^^)

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/02/10   [ Edit ]

>いちご様

はじめまして。
手間が掛かるのにコメントを頂いた事に関しては、とてもありがたく思います。
私自身の事についても触れて下さっているので、こう言ってしまうと誤解を招いたり、御気に障ってしまう事になるとは思いますが、あなたが為さっている行為は、私としてはアダルトサイトの広告Spamコメントとそこまで差がありません。
コメントに「良かったらいらして下さい」と書くのは、宣伝行為ではないのか?と思うからです。

なお今回は時期が悪く、私の方針を踏襲した上でTBも打たれていらっしゃいますため、言い方がかなりきつくなってしまいますが、ブログを御始めになったばかりでしたらまだ間に合うと思いますので、御自身の為にも少しアニメ感想系のTBは異質なのだと言う事を御調べになった方が宜しいかもしれません。
※まあ多くのアニメ感想サイト様でしたら、TBはそこまでうるさくは無いと思いますよ。
うちは実質感想サイトでは無いのと、考えが特殊ですので。

あとはコメントのやり方によって、印象が変わると思います。
今回は御自身のブログの宣伝の様に誤解を招く書き方をされてしまった点が、少しまずかったと思うのです。
うちはコメントを歓迎していますが、記事内容に関係しないコメントは予告無く削除する場合もあるとしています。
これはあくまでも宣伝コメントの為の予防線として書いていますので、そこに触れさえしなければ問題は無かったと思います。
あとはせめて、記事内容に触れて下さってさえいれば、こんなにやかましい事は言わなかったのですが・・・(-_-;)

長々と書いてしまいましたが、無礼を御許し下さい。
私のサイトはちょっと普通の感想サイトとは違いますので、そこが弊害だっただけなのですけれどもね(^^ゞ

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/02/10   [ Edit ]

折角コメントを頂いているのに、しっかりとレスを返す事ができていない気がしたので追記します。

「ARIA」は好きですね~。
というより原作者の天野こずえ先生の信者です(爆)
どっちかって言うとその天野先生の浪漫倶楽部の方が好きなんですけどね(^_^;;;

ヒメ社長に関しては完全にネタです。
どう見てもパクリです。本当にあ(ry

アニメはですね・・・前のブログを閉鎖してしまったから説明がしにくいのですが、自分が前に管理させて貰ってたブログで、毎週感想を書いていたのですが、私の悪い癖で原作と比較してしまって途中からは楽しめませんでした(T_T)
その所為で前のブログ閉鎖しちゃったりして、たくさんの人に御迷惑を掛けてしまったのですが(-_-;)

まあDVDちゃっかりと買っていますし、それで見直したあとは、アニメも結構良かったのかもなーとは思いなおしたのですが。
でも最初の方は元々凄く良かったと思っているので、これから後の話がきついかもですorz


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/66-e0e0e95f

練馬大根ブラザーズ 第5話 07/02/2006

         「俺のを転がせNO.1」 さあ、そろそろ大義名分ってなんだっけ?な感が増大してきたこのアニメ。 たしかに最初はこのNO.1ウザイなーっておもったけどさ、サ

俺のを転がせNO.1 09/02/2006

ラーメンは塩味が好き。No.1:鈴木千尋謎の女:竹内順子えぇぇぇぇぇ!!!千尋氏がアーツの威信をかけて出てきた!!てか、ちょ!神尾歌上手いなぁ(笑)そして、ゴンとかナルトとか・・・ジャンプアニメの主役なのに・・・。

『俺のを転がせNO.1』 09/02/2006

結局、ちーちゃん目当てで見ちゃったよw公式見てイマイチ好みじゃないかなー。とか、思ってたんだけど 面 白 い よ っ!!  ヲタク向けっていうより、大人向けっていう感じだね~wアレ・・・確かコレって冬コミ開場前のあの大画面でプロモ流してた番....

「練馬大根ブラザーズ」 2/6 10/02/2006

もう、イチローにやられっぱなしですvv可愛いものには弱い刑事、パンダにホレた模様

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA