ARIA’s Blog

Entry 67   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

2月8日の雑記

ブログデザインいじっていたら、何かテンプレが拒絶反応を示しだしました_| ̄|○

そう言う訳でして、相互リンクして頂いているブログ様のリンク表示に、便利そうだと感じたのでRSSリーダーを採用させて頂きました。
更新順に並ぶので、これで巡回が非常に楽になりそうですね(笑)
・・・とは言っても特にお世話になっているブログ様は、コメントとかまで見る為にもちょくちょく行っているので、あまり役には立たなかったり(爆)
まあそういうブログ様については、ブックマークで巡回させて頂いてますけれども(^_^;)

さてNetscape7,1だとこれで今のところ表示に不具合が無いのですけれども、他のブラウザをお使いになっている方で「なにか変だぞ?」と思われた方は、仰って頂けるとありがたいです。
うちはIEが既にお逝きになられているので、自力で調べられませんです^_^;
それから特にIE以外のブラウザの方は、お知らせ頂けるとありがたいです。
あ、あと重いという場合も仰って下さい!
ただ私のほうでもずっと、ブログペットはどう仕様も無い感じですけれども(死)

今日はこの所為でやたらと疲れてしまったので、アニメの感想がどうでも良くなったきたので書きません。
更新が面倒ではありませんが、最近少しモチベーションが下がり気味なのかもです(-_-;)


さて、本日の雑記として記しておきたい事がひとつあります。
2月6日からFC2ブログでは、ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバック制限機能というものを開始しました。
で、申し上げておく事として現段階ではこの機能を私は使っていないのですが、テストとして制限設定を行い、もう2つばかり未使用のブログを持っていたので、そこからTBを送信してみたのですが、記事にURLを貼っていても弾かれますし、貼っていなくても受け付けるものまであったりで、全く理解不能です。
でしたので、理解できないものは最初から使用しません。
とりあえず今のところスパム防止策なら、前から使用している認証制で充分ですし・・・。

いっそのことまた、TBの受け付けを全面拒否に戻しても良いのですけれども、『かしまし』だけは同盟に入らせて頂いている事を考えて、自分からもTBを送らせて頂いている状態でしたので、今更また変えるのも何だかな~と気後れしたりしております(苦笑)
いつもながら厄介な事を考え過ぎていると皆様に仰られそうですが、やはり公開されているブログとして、自分なりのルールを決めておいてそれに則ってやらなければいけないだろうと思うので、ここら辺でもう一度方針を固めておきたいなーと、今日は思いました。
ですので夜ごろにまた記事を書いて、方針を再度確認させて頂く事になると思います。
スポンサーサイト

    2006/02/08   日記&雑記     67TB 0   67Com 4  ↑ 

Comment

IEは大丈夫!と思う・・ 鷹2号   URL   2006/02/08   [ Edit ]

 まいど~! おじゃまします。

 IE6は全然大丈夫ですよ。もちろん他の人にもお尋ねになってくださいね。

 何処もかしこもTB問題は大変ですね。ココログも弾いたり弾かれたりしてますので同じですけど。
 
 うちはどうしようかな~。そろそろTB送るのが邪魔くさ・・いえいえなんでも無いです。

 でもアクセス解析を見て閲覧時間が数秒だと悲しくなる・・
 

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/02/08   [ Edit ]

>鷹2号様

どうも!
御報告大変感謝します。
IEは問題無いみたいですね・・・。
他のブラウザで来る人は少ないから、とりあえずはこれでも平気ですかね。

実はうちもTB送るのが面倒く(ryと言う理由も少しだけあったりはするのですが、とうとうTBについてを再び記事にして書いてしまいました。
相互先様には殆ど今まで通りなので、全く関係が無い文章ですけどねw
※相互先様にとってこれから変わる事は、私からTB送る事はしないという事だけですね(^_^;)

ブラウザですが。 うつろねこ   URL   2006/02/09   [ Edit ]

どうもです。
自分はFirefox使ってますけど特に問題ないと思いますよ。
更新順って日付と時間まで出るんですね。すげー(今更

TBは存在そのものが曖昧ですから難しいですよね。
結局は個人の判断ということになりそうです。
しかし今回のFC2スパム対策機能は微妙な気がします・・・

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/02/09   [ Edit ]

>うつろねこ様

どうもです!
御報告ありがとうございます。
Firefoxは使っている人が結構いらっしゃる(特にブログ管理人さんに多い)ので助かりましたーm(_ _)m

前はBlogPeopleを使っていたのですけれども、BlogPeopleって更新順にする機能をPing受信にしているので、TB飛ばしたりしても更新されちゃうんですよ・・・orz
なので1番更新順が正確にわかりそうなRSSリーダーにしました。
ただ未来記事を書かれると正確に作動しなくなるので、そこが難点ですね(^_^;)

私はアニメ感想ブログさんの多くの方が行っているTBのやり方に疑問を持つようになってはいましたが、以前にアニメ感想ブログを切り盛りしていた人間として、そのやり取りが楽しかったり御挨拶みたいな気持ちというのは正直今もありますし非常に共感する部分が多いので、感想ブログさんが行っているTB送信を間違っていると言う気は無いですし、やめろとも言いません。
しかし、自分に関しての部分だけは考えて変えさせて頂こうかな~と思いまして、あんな恥ずかしい文章を長々と書いてしまいました(T_T)
結局自分が小心者なだけなのですが(苦笑)、なるべく迷惑を掛けない&迷惑を被らない方法として、自分なりのベストの考えは出せたような気がしています。

仰っている通り、私も各個人の判断に委ねるのが1番だと思っていますです!!

今回のスパム防止機能は不具合も多く感じちゃいましたし、感想ブログさんの中には被害を多く受けた方もいらっしゃったようですねぇ・・・。
しっかりとした基準をもって初期設定に“制限する”を採用して欲しかったのですが、そうでないなら初期設定は“制限しない”でよかった気もしますね。
※制限したい人はこの手の話題には敏感でしょうから。


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/67-dfd22e90

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA