ARIA’s Blog

Entry 81   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

2月16日の雑記

・私的メモ

TVA『ARIA The ANIMATION』第2期放映は日曜日25:00~(※関東、テレビ東京です)
『MOON PHASE 雑記』様より)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
待っていました。
当然期待大です!!
第2期では原作のどの話が使われる事になるのでしょうか?(^_^)
『MOON PHASE』様の“アニメ予定表”では、4月2日深夜から放送開始にしていますね。


TVA『ARIA The ANIMATION』公式サイト更新!

原作コミックス封入のキャラクター人気コンテストの告知と、DVD第2巻の発売記念フェアとともに、マッグガーデンから、アニメに登場したあの雑誌がリリースされるとの嬉しい情報が!!
これは凄く楽しみですよ!!!!


“Key” 『planetarian ~ちいさなほしのゆめ~』 パッケージ版発売決定!!

こちらもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
実は無料ダウンロードの体験版しかやっていないのですよ。
好きな涼元先生のシナリオ作品ですし、絶対に買います!!
スポンサーサイト

    2006/02/16   日記&雑記     81TB 0   81Com 8  ↑ 

Comment

ソラ   URL   2006/02/16   [ Edit ]

おぉ、ARIA第2期の放送日決定したんですね^^♪自分関西なんで放送日違うかもしれませんが。(なんか関西でも放送されるか心配になって来た^^;〔原作のどの話〕>自分も気になります^^7巻に収録されてるバーベキューの話(あれですw)は外せないとして他にどんな話が入ってくるか♪

どうもです。 うつろねこ   URL   2006/02/17   [ Edit ]

いよいよ2期スケジュール決定ですか!
どの話が入れられるかは確かに気になりますね。
ほとんど出番無かったアル君が大活躍の予感www

でも2期決定早かったからちゃんと話練ったのかどうかってのが心配です・・・
1期は無理に2話繋げたりオリジナルキャラがアレだったりしましたからねorz
あとやたらとアリア社長のカットが多いとか・・・すみません愚痴ですねこれ(つД`)

何か期待より不安が多いコメントになっちゃいましたが、
そのへんはスタッフの皆さんを信じて祈るしかないんでとりあえず祈っておくことにしますw

潤・・・らしい   URL   2006/02/17   [ Edit ]

ARIAの第二期の放送が決まったみたいですね~
問題は、1期があって2期がなかった「舞-HIME」の
ようなことが田舎では起こりうるってことですね・・・
それだけが心配・・・

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/02/17   [ Edit ]

>ソラ様

どうもです!
うぁ~ごめんなさい;実はこのブログは、関西からお越し下さっている御方の方が圧倒的に多いのですが(笑)
自分が東京人なのと、リンク先の情報に関東の事しか書かれていなかったので、関東(東京)の放送日しか分かりませんです(T_T)

第2期の話、凄く期待しています!
オリジナルも良いのですが、やはり原作信者としては原作のどの話が使われるのかが1番気になりますね~。
7巻は最近の原作の中では、自分の中で良い話が最も多かった巻だったので、そこから多く選んでくださると嬉しいです。
バーベキューは・・・あの藍華の話ですね(笑)
あれは確実に入りますねww
晃さんの見せ場が合って非常に格好良い話なので、その点でも私としても是非やって頂きたいお話です(^_^)

あと、原作でまだやっていないのは・・・最終回は「レデントーレ」になりそうな予感がしますw

個人的には1巻から「ヴォガ・ロンガ」
2巻からアルを描くために「星の謳声」それと「謝肉祭」
3巻から「満開の森の桜の下」「ボッコロの日」
4巻からは最終回に「レデントーレ」ww
5巻からまたアルを描くために;「流星群の夜」
6巻から「スノーホワイト」
前述通り7巻からはたくさん(笑)
8巻からは「ゴンドラ」「送り火」
辺りをアニメ化希望です!!!!(多過ぎorz)

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/02/17   [ Edit ]

>うつろねこ様

どうもです!

とうとう放送予定まで決まってしまいました^_^;
第2期に関しては正直言うと私も期待半分不安半分です。
何故かと言うと、明らかに製作企画時間が通常のアニメと比べると短いからですねぇ・・・。
1期が終わって即発表でしたから、恐らく元々2クールあったのを1クールずつにしなければならない事情があったのだと推測するのですが・・・(-_-;)
で、スタッフ様も変わらないですし、最初から2クールだったものを分けたとすると1期と同じ様な感じになると思うのですよね。
もう少し期間をおいて下さったら、原作ファンの意見も含めて様々な声が反映された可能性が強くなったと思うのですが・・・。

ひとまず
>ほとんど出番無かったアル君が大活躍の予感www
これは確定です!!!wwww

>ちゃんと話練ったのかどうかってのが心配
やはり問題はここですよねorz

>無理に2話繋げたりオリジナルキャラがアレだったりしましたからねorz
>あとやたらとアリア社長のカットが多いとか・・・
吹いたww(失礼)
ええ、私もそうですが;原作厨は辛いのです(^_^;)

1期アニメのDVDを最近良く見てから寝るのですが、最初の方の話は良かったんですけどねぇ・・・。
あとは9話と11話以降は最高だったのですが。
スタッフの力を信じる点については同意ですが、前シーズン中盤(特にマルガリータ)の様な悪夢に再び出会わない事を祈らざるを得ません(T_T)

愚痴でも大歓迎ですよ!
御知り合いの方からのメッセージは奇跡でできた宝物ですので(・・・せーの、恥ずかしいセリフ禁止!!)

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/02/17   [ Edit ]

>潤・・・らしい様

どうも!
・・・すみません(T_T)
東京の事しか分からない御馬鹿ですorz

「舞-HiME」はあって「舞-乙HiME」は無かったのですか・・・。
確かに少し残念かもです。
でもきっと、「ARIA」の2期は放送してくれますよ!!
あれは奇跡の巡り会いでできた物語ですから(死)

あお~ぞらの~うめぼしに~ 無敵の龍だったらいいナ!   URL   2006/02/18   [ Edit ]

自分のブログがメンテのため見られません。
ありがとうございました。
自分のブログを見るのが大好きなのに・・・・・・・・(笑

大方の予想通り発売されるんですね、
planetarian ~ちいさなほしのゆめ~パッケージ版。
もう少し早く発売されると思っていましたが。

価格も2940円。
ま、妥当な所でしょうかね~。

うちも当然体験版のみです(笑

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/02/18   [ Edit ]

>無敵の龍だったらいいナ!様

どうも!
なんか最近、変に疑問系な名前の御方を良く拝見しますが、きっと気のせいですね!!(爆)

>メンテ
私も龍さんのブログ大好きなので、昼からずっとアクセスするたびに、メンテだと言う事をすっかり忘れて何回もアクセスしていた私がいました。
ありがとうございました。

>自分のブログを見るのが大好き
私はナルシストなのか、自分のブログのアクセス数が解析で見ると2桁違いです。
本当にありがとうございました(死)

>planetarian ~ちいさなほしのゆめ~
残念な事に原画がいたる先生ではありませんが、好きな涼元氏脚本ですので、絶対に買いたいと思います。
絵も好きな「ぱんつはいてない」のこつえー先生ですし(^_^;)
あと、体験版をやった限りでは、雰囲気は結構好きでしたので・・・。
ポンコツヒロインでしたし(笑)

実際もっと早く出して欲しかったですよ。
私、通販に必要なカードを持っていませんでしたし。
価格は少し高いかな~と思わなくも無いのですが、パッケージ販売なら妥当な価格ですね。

まあ、とにかく楽しみです。
根っからのKey信者ですからww


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/81-2c660a66

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA