ARIA’s Blog

Entry 83   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

2月18日の雑記

・私的メモ

『ほっといんくーる 2nd』様、TOP絵更新! “渋垣茉理&橘ちひろ -月は東に日は西に-”

いさ様本当に申し訳無いです。
コメントはまた明日に送りますorz
ごめんなさい(T_T)
あと捕捉リンクの掲載順についてなのですが、明日の方を御考慮して頂けますでしょうか。
コメントをつけずに上げてしまったのに、上の方に居るのが忍びないと申しますか、恥ずかしいので(^^ゞ

※2月20日追記
ぶはっ!!ww
これ私がいつもお世話になっている、『てきとうなもの』様の管理人、うぃんぐさんのリクエストだったそうです(笑)
と言う訳でうぃんぐさん、ごめんなさいm(_ _)m
うちでも晒させて頂いちゃいました・・・(爆)
もし何か問題がございましたら・・・すみませんすみません(T_T)


キュアメイドカフェで、DVD「ARIA The ANIMATION 2巻」発売記念イベント
『アキバBlog』様)(開催:『キュアメイドカフェ』

どう反応すべきか困ったので、2パターンの感想を記しておきます。

1:うわー;コレでついに私も、初めてメイドカフェに足を踏み入れる事になってしまいましたか・・・ww
3次元興味無いんですけどね(ぇ

2:違う・・・orz
『ARIA』は、こういう対応をされるべき作品では無いはずなんですよ!!!!
・・・ぶっちゃけ、企画したヤツ出て来いよヽ(`Д´)ノウワァァン!!


『リトルバスターズ』(Key)の年内発売はかなり厳しい?『Key情報メモページ』様参照)

リンク先、「ゲーム アニメ 関連情報」の2月17日25時より。
イベントCGが多そうという事と、(シナリオの)ボリューム的には『AIR』と『CLANNAD』の中間くらいと言うのは、個人的には嬉しいなぁ。
『CLANNAD』は越えられない壁に守られた個人史上最高ゲームではありますww が、全ルート完全攻略しようとした場合には、流石に如何せん長すぎた気もしますから・・・。


・Web拍手レス

>ども!ARIA2期楽しみですね~!!

いつも本当にありがとうございます!
2期楽しみですね~。
正直原作信者なので、オリジナルエピソードも見たいのですが、まだ使われていない原作の素敵な話を中心に描いて頂けたら・・・と願っています。

あ、それから、いつも御名前は控えさせて頂いておりますが;もし出してもOK!・・・と言うか出せ!と仰って頂けましたら公表しますよ(笑)


※追記からは愚痴含みの下らない日記ですので、激スルー推奨で(^_^;)

今日書いた例の特別企画、『浪漫倶楽部』の記事なのですが、

途中で5回くらい詰まって削除したくなりました・・・_| ̄|○


どうやら私は、漫画のレビューを書けるタイプの人間ではないようです(T_T)
しかも、その漫画が思い入れがあって大好きなものであると、なおさら自分如きが書けるものではないと申しますか、文章力の無さに嫌気がさすと申しますか。

ですので、あれはもう深く考えずにノリで上げた事にして;しばらくは放置です(爆)
はっきり言って、潤さんの文章センスと文章量という点での偉大さが、身に沁みて分かりました。
・・・ってこんな事を書くと、お叱りを受けてしまうと言いますか、私などが身を弁えずに失礼な事を申していると言う事になってしまいますが(-_-;)


さて、ここからは(いつもではありますが;それ以上に)取り留めの無い話を。

今月はお金が無い中で色々と欲しい物が増えてしまって、困った事になっているのですが、とりあえず昨日『Amazon』で『ARIA The ANIMATION』のDVD“Navigation.2”と『CLANNAD』は注文してしまいました(^o^)

『CLANNAD』は最後まで秋葉原のどのお店で予約特典を貰おうかについて悩んだのですが、結局アキバまで行って予約する事と取りに行く事の面倒臭さを考えて、通販に落ち着きました。
お店の特典も良いのですがねぇ・・・。
前にも取り上げた『Sofmap』の抱き枕カバーは、渚がメチャクチャかわいいですし。
・・・まあむしろ、早苗さんと百合っぽくて ε=(゜∀゜*)ムハァ っていう感じでしたが(笑)

アキバは最近行ってもどう仕様も無い感じなので、友人とワイワイ楽しく行く時以外には利用しない感じになってきていますね(^_^;)

では、本日の雑記はこんな感じで失礼させて頂きますm(_ _)m
スポンサーサイト

    2006/02/18   私的メモ     83TB 0   83Com 10  ↑ 

Comment

経験者はカタル え?無敵の龍ですか?   URL   2006/02/19   [ Edit ]

いや、多分来年も出ない。
Keyを甘く見てはいけません。

今までどれだけやられたことか・・・・・(涙
一部の噂ではい○る女史の仕事が遅いからというのがありますが(笑

ついに書いちゃいました ゆう   URL   2006/02/19   [ Edit ]

どうもです!2度目のコメントですね。
実はずっとコメントしたかったんですけど、他の感想サイト様の方たちがコメントしてる中で一般人の僕が入っていくのが恥ずかしいかなとか思いまして・・・(笑)テキトーにつけたHNなのでこれからは出しちゃってもいいですよ~

浪漫倶楽部の記事読みました。やはりARIA様の記事からは、『かしまし』、『ARIA』もそうですが、好きな作品に対しての愛情がかなり伝わってきてイイです!なので文章力の無さに嫌気がさすとか言わないでくださいよ。ARIAさんのその記事が好きな方は僕も含めてたくさんいると思いますよ!どうかのんびりと自分の好きなように書いちゃってください(笑)

浪漫倶楽部はついこの前4巻まで買っちゃいました。(ホント受験前なのに・・・)1巻では第1話がお気に入りですね!コロンが丘神石に帰れなくなってしまったところなど泣きそうになりました。僕は新装版なので「ものぐさ倶楽部」が見れないのが残念です・・・。受験終わったらARIAにも手を出したいと思います!でわ、長文失礼しました~m(_ _)m

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/02/19   [ Edit ]

>え?無敵の龍ですか?様

どうも!
いやぁ、私も経験者ですが、「CLANNAD」がPCゲーム延期四天王に入っているのは、ルート分けをしすぎてプログラムミスを引き起こしたのと、デバックで収拾がつかなかった事が原因だと思いますよ。
「Kanon」「AIR」も延期しましたが、そこまでのものでも無かったですし、「智代アフター」は延期しなかったですから、多分流石に来年中には出るかと思います。

まあ今回はルートを細かくしなさそうですし、イベントCGに拘ると言っているのは、多分そこまでシナリオは長くしないよという言い訳だと思いますので・・・(^_^;)
・・・というか信じたいんです(爆)

いたる女史もそうかも??ですが(笑)
Keyはどちらかと言うと、シナリオライターがスランプ引き起こしている印象が強いのですがorz

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/02/19   [ Edit ]

>ゆう様

いらっしゃいませー。
ああ、確かにその御気持ちは分かりますw
私もブログ始める前はコメントしにくかったですからね~(^_^;)
まあ、うちにコメントを頂いている皆様に関しては、もう前のブログの時からいらして下さっている、私の“だんご大家族”様ばかりですから、皆さん良い方々ばかりですし、気後れなさる事は無いと思いますよ~ww
ゆうさんも前のブログの時からいらして下さっている、同じ大切な御仲間ですからね!
もうWeb拍手でもコメントでも、御気になさらずに御好きな方でどうぞ(笑)

御名前の件は了解させて頂きました。
これからはWeb拍手だったとしても、晒させて頂きますw(爆)

うーん、自分の記事に関してなのですが、好きなものは好きな気持ちを全開に出しては書くのですが、どうにも自分では伝え切れていない様な、もどかしい感覚に陥るのですよ(T_T)
長文になってしまうのはそのためなのですが、誰か御一人にでも読んで頂いて感想を頂ける事こそが、ブログを続けている理由と言いますか、モチベーション継続にも繋がりますので、そう言って頂けると本当に嬉しいです(^_^)
ありがとうございますm(_ _)m

好きな様にしか書けないので、これからもそういう記事ばかりにはなると思います。
ただ、文章力の無さには、本当に嫌気がさす事ばかりですが(-_-;)
正直な話、いつも書いていて何回も途中で削除したくなります。
それくらい自分の文章がまとまらない事はあまり好きではないのですが、自分のベストを伝えきろうとして長文になってグダグダになる感じを、延々と続けざるを得ない感じです。
読者の皆様には申し訳無い事ばかりですorz

「浪漫」御読みになられたのですね!!\(^o^)/
自分としては後半の5~6巻がかなり好きなので、是非最後まで行っちゃいましょう!(笑)
まあ実は正直に言って、前半の方が天野先生イズムは溢れているとは思いますがね。
1巻は見る度に先生の作品だなぁと言う雰囲気・感覚に包まれて、そのままつい最後まで行ってしまいますww
1話はやはり良いですねー。
火鳥のセリフの素敵さといったらw
実はコレが物語の最後に関わって・・・。
ま、最後まで御読み頂ける日を心待ちにしております(^^ゞ

ではでは、またいらして頂けましたなら、とてもありがたく倖せです。

潤だったらどうする?w   URL   2006/02/19   [ Edit ]

>ARIAイベント・・・
>どう反応すべきか困ったので、2パターンの感想を記しておきます。

>1:うわー;コレでついに私も、初めてメイドカフェに足を踏み入れる事になってしまいましたか・・・ww
>3次元興味無いんですけどね(ぇ


いくべし、いくべし、いくべし・・・(ダメ)
うちも、メイド喫茶は興味ないですw
えぇ、3Dはね~ダメポだね~
特にメイドはダメですね・・・嫌気が指すw

>2:違う・・・orz
>『ARIA』は、こういう対応をされるべき作品では無いはずなんですよ!!!!

うちもこの記事(アキバブログは毎日みてるので)
見てて・・・「なに作品の品位を下げてるんだよ」と
↑ヤバイと思ったらこのコメント削除されて結構です(^^;;

ところで・・・なのはのコミック買いました?w

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/02/19   [ Edit ]

>潤だったらどうする?w様

どうも!
>メイド喫茶は興味ない
>3Dはね~ダメポだね~
まあ、他の人の趣味の部分については、もちろん私が言及する事では無いですが、単純に私自身は興味ないですね。

>メイドは~
好きな方は好きなのでしょう。
私としては正直、元来の「メイド」という存在の定義を超越していると思われる、“今現在”の日本で言われているメイド喫茶等のメイドは、好きにはなれないですね。

しかしサイトのテンプレはメイドだ罠orz
いえ、コレしかなかったのですが・・・。
タグいじれないので。

作品の品位~については、正直私には何とも言えませんが、少なくとも「ARIA」の原作を読む限りでは、そういうイベントに関わるような作品ではなかったと思うのですがねぇ~・・・。
アニメ化の影響もあるのでしょうか。

「なのは」のコミックスは通販で一緒くたに申し込んでしまったので、それ待ちな状態です(笑)
つまり買いましたww(^^ゞ

ソラ   URL   2006/02/19   [ Edit ]

な!?ARIAがメイド喫茶に^^; 自分もメイド喫茶は興味ないです。なんか落ち着きにくそうですし(そこかw)というかメイド喫茶を見かけた事がなかったりw確かにARIAの雰囲気にはあってないですよね^^;原作に限らずアニメもメイド喫茶なんかとは全く無縁の世界のような気がします。

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/02/19   [ Edit ]

>ソラ様

どうも!
少し文章が不適切だったため、しっかりと伝わりにくかったかも?と思いますが、潤さんに「アニメ化の影響でこうなったのでしょうか。」とコメントレスしたのは、「アニメ化で有名になったから、こういうイベントでも使用されたりと、目立つようになってきたのでしょうかね~・・・」と言う事です。

まあ、私個人の考えではこういうイベントに使用されるような作品ではないと思っていますし、アニメ化の前にはこう言う形で注目を浴びるという事も無かったので、ああいう書き方になってしまいました。
申し訳無いですm(_ _)m

私としてももちろん、アニメ版の「ARIA」についても、原作と同じ雰囲気を持つ、素敵な作品であると言う認識には変わりないという事をお伝えしたいのです。
そのため文章が御気に障ってしまうものになっているやも知れませんが、本当にそういうつもりは微塵も無いです。
ですからもし、この失礼な文章で気分を害されてしまいましたら、御容赦頂きたく思います。

ソラ   URL   2006/02/20   [ Edit ]

こちらも書き方が悪くて誤解を招いてしまったみたいです^^;
原作、アニメの両方メイド喫茶に合わない雰囲気なのでなんでメイド喫茶に出すって方向に行ったのかなぁ、って意味で書いてました、書き方悪くてすいませんm(__)m
P.S.
ARIA第2期ですが今やってる"よみがえる空"の後番組として放送されるらしいです。曜日的にはテレ東の日曜枠ですし4月から放送開始って噂ともマッチしてますし結構有力情報かと^^♪よみがえる空の後番組なら関西では火曜日に放送になる感じです。

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/02/21   [ Edit ]

>ソラ様

どうも!
いえいえ、ソラさんが御気になさる事は何も無いのですよ。
私の書き方が悪かったかな~と言う所を、お知らせしたかっただけなのです。

『よみがえる空』の後番ですか~。
それならビデオスケジュールも大丈夫そうですかねぇ・・・(笑)


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/83-039e6af8

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA