ARIA’s Blog

Entry 84   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

2月19日の雑記

『ほっといんくーる 2nd』様、TOP絵に “渋垣茉理&橘ちひろ” (月は東に日は西に)

それでは、昨日できなかったコメントを、付随させて頂きたく存じます。

とりあえず、くびれたウェストと太腿が、とてもエロいセクシーですね!!!(爆)
いつも素敵な御色遣いですが、今回は明るくてポップな感じが凄く雰囲気を良いものにしていると思います。
何と申しますか、結構大胆で色っぽい絵ですのに、(もちろん良い印象の意味で)いやらしさを感じさせないと申しますか、“健康的な御色気”とでも申しましょうか^_^;
そこが私は非常に好きです。

素敵なバレンタイン・プレゼント、ありがとうございましたm(_ _)m


あ、掲載順についてですが、我が儘を申してしまいまして、誠に申し訳無いです。
・・・正直に申しまして、うちは速報性を重視するニュースサイト様では無いので、今までに1番上に掲載して頂きました時に、『ほっといんくーる』さんの捕捉リンクからいらして頂いている方が凄く多い事に、少し恥ずかしさを感じてしまっている部分がございました(-_-;)
しかもそんなブログが上の方に居ると、他のしっかりと捕捉されているニュースサイト様にも、何やら申し訳無い気がしてしまったのです・・・(T_T)


追伸:ごめんなさい;私趣味の範囲が狭いので、今回も実は作品についてはしっかりと知らなかったですorz
もし「知らないのにコメントするなよ・・・」と思われる方がいらっしゃっいましたら、御許しを。
このブログでは、あくまで「絵」についての、私なりの見解をさせて頂いていますので。

では、何故知らない作品を取り上げるのかと言う点について、言い訳がましく申しますと、いさ様のお描きになる絵が、私はとても好きだからです。
更新をお知らせする事によって、「私はこの御方のお描きになる絵が好きですよ~」という、一種の自己アピールをさせて頂いているのです。
ある意味このブログは“自己アピールの場”という認識で、管理させて頂いていますから。

※以上の点についてですが、決していさ様に申し上げている訳では無く、『ほっといんくーる』さんからいらして下さった皆様の中には、そう仰りたい御方もいらっしゃると思うので、念のため記しておきます。

すみません;自意識過剰な私の戯言でした。


追記からは、2月18日深夜放送分のアニメについて、簡単な感想を書かせて頂きたく思います。

・アニメ感想まとめ(2月18日深夜放送分)

・『マジカノ』 第7話 「メイドが来たってマジですか」 感想

最初のサバゲーチックなノリは、この作品にしては珍しく私のツボをヒットしました!!(^_^;)
ええ、アニメでもゲームでも、そういうガンアクションものとでも言う感じの作品は、実は結構好きです。
だけど、後半の意義の分からない御色気サービス描写と、ギャグ戦闘シーンというか、何と言うか・・・な部分は、相変わらずで個人的には微妙でしたorz

ここにきて新キャラが増えた点については、今のところプラスともマイナスとも言えませんが、何やらこの作品には存在しているとは思えなかったシリアスパートが見えてきた所が、私としては激しく不安だったりします。
ただ、この段階でOPとEDの映像を差し替えた事については、本当に好印象です。
と言いますか、素晴らしい(笑)


・『あまえないでよっ!!喝!!』 第7話 「サカらないでよっ!!」 感想

前回の次回予告を見た限りでは、てっきりエロいシーンばっかりになるのかと思っていたのですがww
むしろ、雛美の特異体質と「畜生道菩薩」の霊力が不安定な事に関する悩み・葛藤を中心に据えて、意外と考え方がまともでポジティブな逸剛をそれに加担させる事によって、普通にシリアスドラマを作り出していた点に驚きました。

・・・まあ、見所は御色気描写である事には変わり無いのですがね(^_^;)

語尾に「にょ」を付ける一希とか次回予告の「~ニュース!!」の結子とか、今更これでもかと言う位に中の人ネタを打ち出してきた事が謎過ぎて興味深かったです(笑)
私は楽しめましたから、無問題でしたけどね。


・『陰からマモル!』 第7話 「少年忍者マモル」 感想

突っ込みどころ満載過ぎて、最早本当に何処から何を言って良いのかが分からなくなってきている・・・orz
いや、とりあえず楽しいから問題は無いのですが。

以下には、いつも以上に雑感の文章を。

・“山芽対ホタル”を打ち出してくれた点は素晴らしい。

・ひとまず自分がマモルだとして、両親にああいう風に育てられたら絶対にグレる自信がある(爆)
誰かを守るためだけに強制的に育て上げられる苦痛は、如何程のものですか?
そこをこれ以上深く描こうとは・・・しませんよね。
まあ確かに、この作品には必要無い事だとも思います。

・何故にマモルは、昔からあんなに手がかかるゆうなを完全に嫌いにはならないの?真面目にエロゲ設定だからですか??(笑)

・赤のスポーツカーの種類は数え切れない程多いので、ぶっちゃけ“見付からなくて困る”よりかは、“たくさん在り過ぎてどれだか分からなくて困る”にした方が良かったのでは?
少なくとも町中捜し尽くしていたみたいですから、5~6台程度は見付かっても驚きませんよ。


※時間が無いので、「ブログについて言いたかった事」の雑記は、明日追記させて頂きます。
申し訳無いですー。
(すみません、別枠をとらせて頂く事にしました)
スポンサーサイト

    2006/02/19   日記&雑記     84TB 0   84Com 0  ↑ 

Comment


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/84-f70b3cca

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA