ARIA’s Blog

Entry 88   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

アニメ感想まとめ(2月21日深夜放送分)

・『闘牌伝説アカギ~闇に舞い降りた天才~』 第21話 「一縷の幻想」 感想

うん、今日は自分も麻雀に勝てたので、そういう後に見ると気分良く見られますよね(爆)
今回のオチは普通にアカギが3,6萬で受けた段階で思い当たってしまったので、何て言うかずっと、「いや頭跳ねだから」って突っ込んで見ていました(^_^;)
いつもながらアカギは、相手の手牌と当たり牌を完全に読めている上で打っているのと同じですね~ww
今回はむしろ、驕ってしまった鷲巣が悪いのか。
間2萬をツモるか誰かから差し込んで貰えば、あれで完全に勝てちゃったのですが。


・『Angel Heart』 第19話 「陳老人の店」 感想

根本にあるテーマはいつも、親娘愛とか人と人との温かい交流なのでしょうね。
あとは香瑩の成長ストーリーという所が大体全てだと思います。
今回もそれに費やされる事になった感じですかねー。
『CITY HUNTER』からドンパチを差し引いた分、獠と香瑩との親娘の関係にスポットが絞られているのは、私は好きですね。
分かりやすくてシンプルなストーリーなのですが、いつも見終わって結構楽しめている自分を見出せる・・・。
皆で食事を取る事の楽しさと温かさ、その大きな喜びはテーマとしては良いですねー。
こういう作品は好きです。
あと久し振りに出てきた爺さんはやはり最高にイカしてます!!(^_^)
それからこちらも御久々な餅山にはワラタ。


・『鍵姫物語 永久アリス輪舞曲』 第8話 「Croquet-Ground」 感想

いきなり変態妹のエロ妄想夢キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
これはやはりいいエロアニメですね。
幼女レ○ープシーンも中途半端な回想とはいえ語られるし、このやばすぎるネタのオンパレードは何ですか(-_-;)
変態ロリコンおじさま、あなたの気持ちは良く分か(ry

うーん;普通に有人達の行動理念がしっかりと語られていない所為もあって、アスカが敵役だと思われるのにそう見えない辺りがもう痛すぎますねー。
普通にアスカが言っている事の方が説得力がある様な気さえしちゃいますし、最終的に有人達が終わらないアリスを集める事に、一体どれだけのしかも何の意義を見出しているのかをさえしっかりと描いてくれれば、もう少し楽しめたと思うのですが。
アスカに対して「やり方が好きじゃない」と言うだけじゃ、流石に何が悪いのかも伝わってこないですし、弱過ぎます。


※追記はちょっとした日記をメモしますので、御気にされないで下さい。

明日はPS2版『CLANNAD』の発売日な訳ですが、御多聞に漏れずうちの近くの御店でもフライングしていましたねぇ・・・。
ええまあ、私は買いませんでした。
今日アキバに行ったのですが、最近のアキバはどこの御店も前日の一般販売はしてくれないみたいなのですよ~。
まあ弟から頼まれていたゲームもそんな感じでダメだったので、結局また明日も行く事になってしまいましたorz

で、しかも明日は『かしまし』感想を書く日なのですが、たくさんやる事があって辛いかもですね~。
Web拍手&メールのレスもできていないですし・・・。
ゲームも出ますし雑記も書きたい事が山ほどあるのですが、中々大変です(^_^;;
ひとまず久し振りに行ったアキバでしたが、相変わらず人が多いのと大して物を買うのに役に立つ訳でも無いので、もう本当に今後行く必要はなさそうな気がしてきました(爆)

とりあえず収穫っぽい??のは『CLANNAD』のボイス(声優さん)付いた後の感覚が掴めた事でした。
まあ、明日になれば嫌でも分かった訳ですがね(笑)
後は実際にプレイした時に、これを自分の中でしっかりと消化できるかが勝負というか鍵ですね。
今までKeyのゲームで声が付いた時には、初見の印象があんまり良くないので・・・。

ではでは、これで本日の下らない日記は終了です!!m(_ _)m
スポンサーサイト

    2006/02/22   2006年・第1クール アニメ感想     88TB 0   88Com 0  ↑ 

Comment


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/88-bc7ef610

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA