ARIA’s Blog

Entry 92   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

2月24日の雑記

・私的メモ

『ほっといんくーる』様、サイトリニューアル&TOP絵更新!!

TOP絵にオリジナルのメガネっ娘です~。
地味wと仰っていますが、こんなに可愛いメガネっ娘が居たら、絶対にモテると思いますよ!(^_^;)
背景をぼかしているからか、個人的には余計にこの子の可愛さに目が釘付けになったのですが・・・。
元々地味キャラ好き~だからでしょうか(失礼)
いえ、何となく地味なキャラの方が、エロい妄想膨らみませんか?(死)

あ、もういさ様の文章を拝見する前に脳内ボイスが流れていましたが、想像通りの御方でした。
ありがとうございました。


『てきとうなもの』様、御改装&10万Hitの大台達成!! 誠におめでとうございます。

リンクページのアニメ感想メイン系の中に、有名ブログさんに混じってうちが載っていて、非常に緊張と冷や汗が(死)

リンクページには他に、いつもうちが特にお世話になっている潤さん(『AM日記@beNatural』様)ケイさん(『K-DIARY』様)も。
うぃんぐさんを通じても繋がっている事が、なにやら大変嬉しいです。
・・・なんてね、てへり(七海先生by『ラムネ』)(^_^;)


『萌えと燃えの日記。』様で、「PS2版CLANNADの声優・キャスト・ボイスについてのアンケート」

と言う訳で、私も参加させて頂きます!!
PS2版『CLANNAD』を御購入されてプレイされた御方は、宜しければ是非、御参加されてみては如何でしょうか?
・・・ってまあ、うちみたいな弱小ポンコツブログが言っても、どうしようも無いのが悲しいのですけれども(T_T)
いや、まあ私的メモですから・・・ねぇ○| ̄|_


・Web拍手レス

>夢空界、空の謳が最高にイイ!!
>あ、明日試験なので応援してください~m(_ _)m  byゆう


はい、ゆうさんどうもです!・・・じゃねええええぇぇ!!
試験前にこんなポンコツブログを見ている暇があったら、英単語の1つでも覚えましょう・・・ね?(^_^;)
と言う訳で、そんな悪い子は応援してあげません!!(嘘)

はい、半分は冗談です。
でも勉強はしっかりとして下さいねw
試験って事は、例の受験の事なのでしょうか?
まあどれにしても試験って結構、周りの雰囲気がピリピリしているものだったと記憶していますので、それに気圧されない様に、ポンコツブログの管理人がゆうさんを応援しているという事を心の片隅にでも留めて置いて貰えば、緊張もせずに上手くいくのではないでしょうか(^^ゞ
リラックスして望みさえすれば、今までの成果がしっかりとでて、結果は自ずと付いて来ると思います。
ふぁいと、だよ(笑)

おや、天野こずえ先生の短編集をお買いになられたのですね!!\(^o^)/
ええ、あれは素晴らしいですね。
もう、天野先生は全ての作品で魅了されちゃいますよー^_^;
初期から変わらず、先生らしい“言葉(セリフ)の持つ力”を感じる事ができたかと思います。

・・・ちなみに私は『DQⅤ』の主人公の双子ちゃんに、ハルム(開夢)とカノン(華音)と名付けた筋金入りの『夢空界』&天野先生信者だったりして(爆)

・『CLANNAD』予約特典DISK視聴、2時間ほどプレイの雑感。

主に声優さんの声が付いた事についてなど。
特典DISKとちょっとプレイで、大体のキャラクターについて、声優さんが実際に演じられている声を聞く事ができたのですが、思っていたよりかはマッチしていたと思います。
まあ個人的には今まで、『Kanon』『AIR』とPCでプレイしてからPS2移植で声が付いた時には、違和感バリバリで耐えられないという前歴があったので非常に不安だったのですが;そこまで危惧していたほどのものでは無かったかな~と思います。

ただ一部のキャラクターについては、若干合っていない感が。
誰と明確に書くのは避けますが、それについては前もって予想していた通りだった気もします。

予約特典DISKは意外とボリューム多い事にびっくり。
個人的には、春原役の阪口大助さんと藤林椋役の神田朱未さんとの掛け合いインタビューが楽しかったです。

それから全体的に。
真面目にPS2にソフトを入れて、開始直後のタイトル画面の段階で涙が溢れてきた私は、鍵信者として最早末期症状ですね○| ̄|_
それからPC版と違って、そのままボタンを何も押さずに放置しておくとOPムービーが流れるのは、素直に嬉しいかも。
PC版はOPに辿り着くまでに、40時間近く掛かった人間がここに居ますからね(笑)

シナリオには特に、変化等の違和感は無かった様に感じました。
とりあえずちょこっとやってみた感じの感想ですが、PC版以上に春原がイカし過ぎww
ボイス効果は絶大です!!
まあ『CLANNAD』はアフター以外は、「春原の春原による春原のためのゲーム」だという一面は否めませんから(^_^;)

ギャグパートについては前述通り、ボイス効果によってパワー増大は間違い無いですね。
あとはシリアス部と言いますか感動シーンに差し掛かった時が勝負だと思うのですが・・・。
声優さんの演技力に期待です。
豪華なメンバーが揃っていますから、問題無いとは思いますけれどもね。

それでは、ちょっとした今日の日記は、これにて失礼させて頂きますm(_ _)m
スポンサーサイト

    2006/02/24   私的メモ     92TB 0   92Com 4  ↑ 

Comment

こにゃにゃちわ 潤@AM日記   URL   2006/02/25   [ Edit ]

のわ~~~

うちも全然しりませんでした・・・
リンクされてるなんて_| ̄|○

確認したら・・・ありますた(^^;;

えぇもうどうしたらよいものかと・・・。

ここ数日は疲れていて<なぜかは内緒(笑)

アニメもたまりっぱなしですが・・・
ちかいうちにまたいろいろかこうかな~

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/02/25   [ Edit ]

>潤@AM日記様

どうも!

うぃんぐさんが仰るには、「うち(ARIA's Blog)で発見されて、良質なサイトで自分としては好きでしたので、リンクさせて頂きました。」
との事です。
「恐らく、向こうさんは御気付きになられていないでしょうがね・・・フハハハハ!!(微妙に違)」
とも仰っていました。

>ここ数日は疲れていて<なぜかは内緒(笑)
多分あれのせいですねww
お楽しみになられた様で、何よりです~(^_^)

>アニメもたまりっぱなしですが・・・
>ちかいうちにまたいろいろかこうかな~
やばい、私としても楽しみですw

クロのシエル   URL   2006/02/25   [ Edit ]

ARIAさん、アンケートへのご協力ありがとうございます。
アンケートにご協力して頂いたということで、ご協力して下さっているサイト・ブログ様という欄を設けて勝手にそこに加えさせてもらいました(爆)
何か問題がありましたらご遠慮なく言ってくださいね。

>ボイス効果は絶大です!!

まったくもってボイス効果は絶大だとプレイしてみて私もしみじみ思いました。
ボイスがあるおかげで朋也と春原のやりとりの面白さがPC版をプレイした時よりも面白くなっているように感ますからね。
あとはイメージが合っていればキャラクターの可愛いさにも磨きがかかったように思いましたし。

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/02/25   [ Edit ]

>クロのシエル様

どうもです!
いつもお世話になってます。

>ご協力して下さっているサイト・ブログ様という欄を設けて勝手にそこに加えさせてもらいました(爆)
>何か問題がありましたらご遠慮なく言ってくださいね。
いえ、迷惑どころか光栄です^_^;
非常に嬉しいです。
ありがとうございます。
あまりお役に立てて居ないので恐縮ではありますが、御許し下さい(笑)

>朋也と春原のやりとりの面白さがPC版をプレイした時よりも面白くなっている
私もここが、1番最初に好感触を得られた部分でした。
春原がPC版でもとても好きなキャラクターでしたが、今回ボイスが加わった事によって、さらに磨きがかかって引き立っていますね~(^_^)

>キャラクターの可愛いさにも磨きがかかった
クロのシエルさんは有紀寧(ゆきねぇ)の虜になっていらっしゃいましたねw
榎本温子さんは良い仕事してくれてましたね~。
キャラクターイメージにもピッタリだった気がします。
個人的には意外でしたが;今のところ、声のイメージから大きく外れたという人は少ない感じです。


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/92-d3893b4f

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA