ARIA’s Blog

Entry 93   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

2月25日の雑記

・お知らせ

ええとですね、今日はいつもどおりアニメの感想を書く曜日では無いので、方針をいじくりました。
これから私のブログを御利用される御方には、ぜひ御一読頂きたく思いますね~。
今までに来て下さったことがある皆様も、特にTBの部分については今までと大きく様を異なっておりますので、機会があれば御一読下さいませ。

TBの部分について大きく様変わりした点だけは、こちらでも書かせて頂こうと思います。
基本的にこの問題に関しましては、アニメ感想記事についてが大部分なので、それに限って述べさせて頂きますと、同じアニメの同じ話数だからTBを送ってこられるという行為に関しましては、全面的に許容しておりません。
私の書いた記事について御言及されている記事からのTBしか、これからは受け付けないという事です。

とりあえず、今まで記事を読んで頂けた上でTBを送って下さったり、その上コメントを付けて下さった皆様方には大変申し訳無く思います。
しかし今後、単に同じ話数だからという理由だけでのTBは受け付けませんので、悪しからず。

※特に、こんな拙ブログの至らない記事にまでいつもTBで御挨拶を下さった、とてもお世話になっている『鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~』様(海鴎@DD様)、『時をかけるブログβ』様(WFS様)、『ねこにこばん』様(nekonii様)、(順不同)本当に申し訳無いです。
今までのTB、大変感謝しております。


・Web拍手レス

>受験終わりました~!手応えはまぁまぁ・・・かな?
>これからも頻繁に覗かせてもらいますね(笑) byゆう

はい、ゆうさんいらっしゃいませ~。
いつもWeb拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m

まずは本当に御疲れ様でしたー!!
それなりに手応えを御掴みになられている御様子ですので、何より嬉しく思います。
とにかく今、出来る限りでの御自身のお持ちになっている御力を発揮なされた事こそが、1番大切な事だと思うのです。
そうすれば結果は自ずと付いて来ると思いますし、ね(^_^)

ちょくちょく来て頂けるともう、泣いて熱烈に感激します(ぇ
そう仰って頂ける事こそが、私がブログを管理させて頂いていて、1番嬉しい事です。
いつも大変感謝しています。

で、アニメも(購入したDVD以外に)見るものが無いので、今日1日何をやっておりましたかって、当然PS2版の『CLANNAD』になる訳ですよ(^_^;)
ひとまず1週目は軽くいこうと思って、大体のキャラクターと遭遇する様にしつつ、相楽美佐枝さんルートを攻略完了しました~。
まあ、途中まで殆ど智代シナリオだった事は秘密です(笑)

で、感想なのですが・・・

『CLANNAD』のボイス付きって、正直、反則じゃないですか?(爆)

って言う感じですかね。
特に美佐枝さんルートに関しましてはですね、声優さんの名演が凄く重大な+要素になっていたと思います。
美佐枝さん役の雪野五月さんは、個人的に“Key関連ゲームの信者”として昔から好きだったのですが、今回も素晴らしいです。(私は『ONE~輝く季節へ~』の、川名みさき先輩ファンだったのです;特にドラマCD版の神演技は、今聞いても鳥肌が立ちます。)
バカやってる主人公達学生のお姉さん役は、優しげな雰囲気をお持ちでいらっしゃる雪野さんのお声にはうってつけの、まさにハマリ役の様に感じました(^_^)

それから志麻君が・・・ヤバイよ・・・コレ。
こんな所(失礼、サブキャラクターという意味ですよ;)にまで実力のある素晴らしい役者さんを起用された事には、大変強い感銘を受けました。
この声と演技によって、シナリオの魅力が倍増されている気がしました。
もう最初に文章が画面中央に出てくる演出のところで志麻君がしゃべった時に、背筋に衝撃のあまりに鳥肌が立ったと言いますか、戦慄が走ったと言いますか。
いやはや、本当に素晴らしいです。

次は何処に行きますかね・・・。
このまま光回収の為に智代に向かっても良いのですが、あのシナリオは長いのがネックですしねぇ。
有紀寧辺りか、早くゆかりん聞く為に芽衣ちゃんもイイ!ですね~~。
しかしそのアニキの春原(陽平)は、このゲームを何回やっていても楽しいや(笑)

では本日は、こんな感じで失礼させて頂きますm(_ _)m
あ、これから『CLANNAD』にドップリつかってしまって、もしかしたらアニメの感想をサボるかもしれませんが、そうなったら御愁傷様って感じに見てやって下さい(爆)


・私信
『初音島情報局』様(由喜さん)、御再開おめでとうございます。
あと、「ありがとうございます」もあるかな(笑)
どんな事があろうとも、何が何であってもやっぱり、“私”という個人が、由喜さんのブログ好きなので・・・。
バトン頂きます!!\(^o^)/
明日書かせて頂きますね。
スポンサーサイト

    2006/02/25   日記&雑記     93TB 0   93Com 0  ↑ 

Comment


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/93-11d18e7b

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA