ARIA’s Blog

Entry 98   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

ドラクエバトン回答

いつもお世話になっている『鷹2号の観察日記』様より、ドラクエバトンを勝手に掻っ攫ってきました(笑)

※ちなみに鷹2号さんの御回答は“こちらの記事”にて、されていらっしゃいます。

では早速回答です!!

Q1.今までやったドラクエシリーズは?
実はⅠ,Ⅱ以外は全て1回はプレイしています。
何故かⅠ,Ⅱだけは、ソフトは家にありますがやっていません。
まあ、携帯も持っていないですしねww^_^;

ちなみに完全に攻略を完了したのは、Ⅲ,Ⅳ,Ⅴ,Ⅷです。


Q2.一番好きなドラクエシリーズは?
Ⅴが自分のちょうどベストゲーム時期だったせいか、妙に好きです!
結婚、エ(ry、出産、何でもござれです(笑)
っていうか本音を言うと、子供達が可愛いから・・・○| ̄|_


Q3.ドラクエシリーズと言えば乗り物が豊富!乗ってみたい乗り物は?
絶対に、Ⅷでもやってくれましたキラーパンサー!!
いや、DQは他の乗り物は普通っぽいですしねぇ・・・。
他には強いて言えば、魔法のじゅうたんくらいかな?


Q4.使ってみたい呪文は?
ルーラだけはガチ!!
いや、無精者なので・・・(爆)


Q5.あなたはモンスター使いです。絶対仲間にしたいモンスターは?
ベビーパンサー!!
って言うか、Ⅴが好きなんですって。

あとは・・・ホイミンw
但しⅣの仕様じゃなきゃダメです!!(笑)


Q6.ダーマの神殿に辿り着きました。転職したい職業は?
絶対に今現在が遊び人なのですがww
レベル20を超えていると思うので、賢者になれないでしょうか?
え、ダメ??ww


Q7.Ⅴでビアンカとフローラのどっちと結婚した?
両方ともした事がありますけれども、何か?ww
ちなみにビアンカの方が多いです。
ビアンカは個人史上最高クラスヒロインなので(^_^;)
私ギャルゲ脳の持ち主ですし、幼馴染属性ありますからね~orz


Q8.恋人にしたいキャラクターは?
ぶっちゃけDQって、鳥山キャラだからこその弊害なのか、気が強いキャラばっかりなので、あんまり自分の好みに当てはまるキャラ居ないんですよねぇー(-_-;)
まあ、幼年期のビアンカなら良いと思いますよ(ロry)
ちなみに最萌えキャラはⅤの女の子ですから!!(死)


Q9.ドラクエの中で好きな曲は?
ええとですね、すぎやまこういち氏は自分の中でネ申なので、大体全部の曲が好きなのですが、Ⅲのフィールド音楽と、Ⅳの第5章の最初のフィールド音楽、Ⅴのフィールド音楽は名曲だと思います。
あとⅤの天空城の音楽とかも良い感じです。


Q10.感想、今後のドラクエに期待して一言どうぞ。
感想。
DQは好きですが、微妙にエセファンだという事が分かりました(ぇ)

今後への期待。
・・・いやもうお願いですから、いくら開発チームが他社だからってⅧみたいにダメージインフレを起こしすぎて、ラスボスを一撃で倒せるようなクソゲーは、2度と作らないで下さいね!!(爆)

いやまあ、Ⅷは面白かったのですけれどもね(^_^;)
Ⅶが堀井&エニックス最後のDQだったのですが、個人的にアレはダメでしたから、それよりかはまあ、外注でも良いゲームが出来れば、それに越した事は無いのかなぁ・・・とも思います。


Q11.バトンを回す人は?
いつも通り、バトンは放置プレイです!!(何か違)
スポンサーサイト

    2006/02/28   バトン     98TB 0   98Com 12  ↑ 

Comment

懐かすぃ・・・ リョウ@汐はオレの娘   URL   2006/02/28   [ Edit ]

ドラクエですか~!懐かしい。
うちがやったのはⅥまでかなぁ。
スーパーファミコンのやつまでですね。

これ以降、RPGはやらなくなりました。
レベル上げが面倒だから。

早く先のシナリオが知りたいのに、レベルが足らず進めないのが我慢できなくなりました(笑
これ以降はギャ○ゲーオンリーです!
そう、もう脇目もふらずに(笑

うちが一番好きなのはⅡかなぁ。
ラスボスの城へ向かうダンジョンがムズすぎてね・・・
(ファミコン版のみと思う)
その次はⅤかな。

けつこんはね、初回のみビアンカでした。
後は全部フローラでやってました。
え?何故かって?
それはね、フローラはビアンカには使えないメラゾーマがあるから。
ラスボス戦で非常にお世話になりました。
(子供は圧倒的にビアンカとの方が可愛いんですが・・・青髪の子供は・・・)

多分、もう一生ドラクエやることはないでしょうね~。
Ⅴは欲しいんですが売っていませんしね(笑

ドラクエか~ アス   URL   2006/02/28   [ Edit ]

ドラクエですか~。懐かし・・・くない!www
私は最近Ⅷでメタルキングをまじんぎりで一掃してましたwww

私はⅠ~Ⅷまで全部やりました(モンスターズ、トルネコの大冒険も含)
その中で一番面白かったのは、ⅤとⅥですかね。
正直微妙と思ったのはⅦです(石版集めが面倒、ボスが弱すぎる)。

ⅤとⅥにはモンスターを仲間に出来る楽しみがありましたね。
私ははぐれメタルを捕まえるのに必死でしたよwww

私は結婚はどちらでも良いって感じです。確かに子供のことを考えるとビアンカですが。
結婚してもパーティには二人とも入れませんし^^;

ドラクエは次作がでるなら買いますけど、Ⅶみたいなことにならないよう祈るばかりですww

鷹2号来たわよ~(マテ 鷹2号   URL   2006/02/28   [ Edit ]

 ARIAさん ご機嫌麗しゅう。

 ではいつもの如く鷹2号ちぇっく行くわよ~!
 レッツラゴ~!

 1.Ⅰは孤独です。一人で冒険だから・・・
 HPを常に気にしないといけないから、ちとしんどい。
 でもRPGの基本はHPをこまめに回復する事だけど・・・
 Ⅲからやってると言う事はあっしと逆ですね~
 私はⅤ以降はやってない。

 2.おお、Ⅴ大人気~♪
 私は旧時代の人間なのでロトの勇者シーリーズが好きです。

 >子供達が可愛いから・・

 それが理由か!(笑

 3.みんななにげにモンスターを選んでいる・・・
 わたしも生き物?を選んだけど・・・
 
 4.ルーラいいですね~ で、ARIAさんはそれを使って何処に?
 ルーラは一度言ったとこにしか行けないので、私はアキバに行けません。
 特に用事ないけどね・・

 5.ベビーパンサー・・・ボロンゴ?それともプックル?

 6.賢者って強力な武器を使えないから、私の中では評価があまり高くない。成長が遅いし・・・
 でもⅢでは4人中2人賢者にしました~

 7.当然です!両方します~ でも回数はビアンカが多いと。私と同じ~

 8.キャラの名前が覚えられない・・
 ビアンカは直ぐに名前でましたけど~

 それはそうと、金髪だけどツインテールじゃなくて残念でしたね、ARIAさん~ (  ̄ー ̄) 

 9.Ⅲのフィールド音楽好きっす! Ⅴ忘れた・・・
 Ⅲが一番印象が強いです。

 10.

 >Ⅷみたいにダメージインフレを起こしすぎて、ラスボスを一撃で倒せるようなクソゲーは、2度と作らないで下さいね!!(爆)

 なんじゃそりゃ~! ドラクエのラスボスって1時間ぐらいかけていつも倒してましたよw
 まあ私の攻略方法がいかにLvの低い状態で勝つかというやり方だからだけど~
 そりゃ、く○げ認定・・

 11.お疲れ様でした~ 

潤来たわよ~(マテ   URL   2006/02/28   [ Edit ]

こにゃにゃちわm(__)m

ドラクエは2・3しかしたことないです。
しかもファミコンだけです。

基本は・・・


ゆうて いみや おうきむ
こうほ りいゆ うじとり
やまあ きらぺ ぺぺぺぺ
ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ
ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ ぺぺ

ってことでおねがいしますm(__)m

あとは、ぱふぱふと
危ない水着でしょうかw

使ってみたい呪文は・・・

パルプンテしかないでしょうw

コメント、ありがとうございます ARIA@汐だけは譲れない!!w   URL   2006/03/01   [ Edit ]

>リョウ@汐はオレの娘様

流石にそれだけはダメです!!(^_^;)
リョウさん御願いです、汐だけは譲って~~(笑)
こうなったら意地でも勝ち取るしか無いのでしょうか・・・ww
Key史上、最高の萌えキャラはしおちゃんだと言い張り続ける、私がきましたよ~!!

ゴホンw
Ⅵまでですかー。
でもそれは結構正解かもですw
Ⅶはぶっちゃけク(ryですし、Ⅷは面白いですけれど、ドラクエじゃないですし・・・^_^;

>レベル上げが面倒
これは良く分かります。
でもDQは他のゲームから比べたら、レベル上げは楽なゲームだと思いますねー。
メタルスライム系全般に、いつもお世話になっていますww

>早く先のシナリオが知りたいのに、レベルが足らず進めないのが我慢できなくなりました(笑
>これ以降はギャ○ゲーオンリーです!
>そう、もう脇目もふらずに(笑
流石はリョウお兄様!
ギャルゲ脳を抱える素晴らしいゲーマーです(ぇ)
・・・いえね、私も同じ理由でRPGできなくなったのですよ(爆)

>一番好きなのはⅡかなぁ。
>ラスボスの城へ向かうダンジョンがムズすぎてね・・・
基本的に私は、DQをはじめRPGは多少難しい方が好みなので、それは是非やってみたいですね~。

>初回のみビアンカ、後は全部フローラ
このパターンの御方、多分物凄く多いだろうと思いますww
呪文がねぇ・・・ビアンカは基本的に、ゲームの能力面では、フローラに劣っていますからね。

でも実は私、DQでは呪文を一切使わない人間なので、どっちでも良かったのです(^_^;)
私の戦闘では常に、たたかう→こうげき×3~4ですからww

>子供は圧倒的にビアンカとの方が可愛いんですが・・・青髪の子供は・・・
たまにネットとかで青髪の子供の方が好きという意見も耳にするのですが;私もリョウさんと同じく、金髪の方が好きです(笑)
ええ、ギャルゲでも金髪キャラ好きですからー!!(違)

>多分、もう一生ドラクエやることはないでしょうね~。
>Ⅴは欲しいんですが売っていませんしね(笑
やっぱりこうなったら、リョウさんにPS3を購入して頂いて、『CLANNAD』と『DQⅤ』と『DQⅧ』と、その他ギャルゲをやりまくって頂かないと!!w
え、いらないですか?
そうですか(笑)

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/03/01   [ Edit ]

>アス様

どうも!
>ドラクエですか~。懐かし・・・くない!www
>私は最近Ⅷでメタルキングをまじんぎりで一掃してましたwww
同じくです!!w
Ⅷの魔人切り・大魔神切りは微妙に確率悪すぎる気がしましたけどねw
ただ主人公が同じ様な技の雷光一閃突きを覚えるので、2人必殺系が使える様になった後はメチャクチャレベル上げが早かったですww

>全部やりました(モンスターズ、トルネコの大冒険も含)
おお、凄いです!
真のDQファンですね。

>一番面白かったのは、ⅤとⅥですかね。
>正直微妙と思ったのはⅦです(石版集めが面倒、ボスが弱すぎる)
ああ、私Ⅵがダメですww
ムドーの超えられない壁に断念して以来やっていません!
って言っても、凄い昔のガキの頃ですけどww
きっと、今やったら楽勝なんだろうなぁ・・・(^_^;)
Ⅶは、正直ク(ryでした。
実は去年に、自分の中でDQブームになったのでやったのですが、もう後半という辺りで断念しました。
なんかソフトをPS2が読み込まなくなったという事もあるのですが、普通に石版集めていくのが、もういい加減面倒だな~と思っていたので。

>ⅤとⅥにはモンスターを仲間に出来る楽しみがありましたね。
>私ははぐれメタルを捕まえるのに必死でしたよwww
Ⅵは前述通り途中で断念しているので、転職してモンスター集めとかはしていなかったりするのですが、Ⅴは極めるのに必死になったので、頑張りました!!

・・・・・・そして潤さんやリョウさん達は、恐らく前に聞いた事があるでしょう、最大の伝説を作りました(笑)
父親にですね、残るはあと、はぐれメタルのみ!!というデータを消されました_| ̄|○

>結婚はどちらでも良いって感じです
>結婚してもパーティには二人とも入れませんし^^;
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 ww
私はメチャクチャ家族パーティーが好みなのですがww

>次作がでるなら買いますけど、Ⅶみたいなことにならないよう祈るばかりですww
Ⅶはねぇ・・・(苦笑)
まあ今後のDQは完全に外注でしょうから、Ⅷみたいなゲーム(DQらしいけれど、どこかDQとは一線を画している)が多くなると思います。

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/03/01   [ Edit ]

>鷹2号来たわよ~(マテ様(何か違)

はい、ご機嫌麗しゅう!
きましたね恒例のチェックが!!(笑)
ではこちらも、恒例のチェック形式レスですw

1.Ⅰが孤独な一人旅なのは知っています~。
HPはまめに回復している臆病モノタイプなので、私的には大丈夫でしょうかw
Ⅴ以降やらなくなったのは、結構正解かもです。
その後のDQは個人的に微妙ですから・・・。
ⅧはDQじゃなくて、同人ゲームとしてみたら最高に楽しいですけど(笑)

2.ロトシリーズは、私はⅢ以外は実際にやってはいませんが、友人の家とか弟がプレイしているのを隣でみていたので、大体分かりますwww
個人的にもⅢは好きなのですが、やっぱり1番思い入れが強いのはⅤですね。

>子供達が可愛いから・・
>それが理由か!(笑
それが理由です!!^_^;

3.確かに生き物を選んでますねぇ・・・(笑)
実はⅧで鷹2号さんの御望みはくぁwせdrftgyふじこlp;

4.いや~、無精者なので、今までに1回行った事がある街にとんでいけるというのは非常に重宝しそうです!!(爆)

5.PS2版だと他にもアンドレとか加わったのですよ(笑)
私『ベルばら』好きなので、アンドレにしようかと思ったのですが、ゲレゲレにしました^_^
どちらかと言うとボロンゴよりかはプックル派でしょうかね。

6.まあ今の自分自身が遊び人なので、それから賢者を想像しましたww
私もあまり賢者は好きでは無いですねぇ。
どちらかと言うと戦士や武道家といった肉弾タイプの方が好んで使うのでww
「たたかう→こうげき×3~4」ですからww

7.ビアンカは個人的に、トップクラスに好きなので・・・。
両方とエ(ryするのは浮(ryな私にとっては至極普通の出来事ですが、何か?ww

8.鷹2号さんはアリーナでしたね。
私もアリーナは、ビアンカに次いでトップクラスに入る勢いで好きです。
でもビアンカは幼年期ね!!(死)

>金髪だけどツインテールじゃなくて残念でしたね
金髪なら何でも好きなので、無問題です!!(笑)
まあツインテが一番ですけどね!w
・・・DQの新作で金髪ツインテの女の子キャラは出ませんかね??(爆)

9.Ⅲのフィールドは名曲中の名曲ですよね~!!
まあ、すぎやま氏の作る曲は大抵好きです。

10.いや~、私攻略方法が外道なのですorz
メタル系モンスターでとにかくレベル上げしてからボスに挑むタイプなので、ボスが弱くて弱くて・・・^_^;
まあⅧは恐らく史上最弱だと思いますけどね。

11.いつも通り放置ですみません;
チェックお疲れ様でした&ありがとうございました~m(_ _)m

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/03/01   [ Edit ]

>潤来たわよ~(マテ様

どうも!

>ドラクエは2・3しかしたことないです。
>しかもファミコンだけです。
おお、凄い!
ファミコンですか。
いや、私もⅢは最初にやった時はファミコンですけどね。
凄い小さい頃です。
その1○年後に、ようやく完全クリアしたのはスーパーファミコン版でしたので、色々と変わっていた所もあって楽しかったです(^_^)

ふっかつのじゅもんでたー!ww
私DQでこの苦しみは味わっていないのですが、ダビスタで同じ様な修羅の道を歩んできました(笑)

>ぱふぱふと危ない水着
基本ですね!(ぇ)
危ない水着は微妙ですが、お色気系って案外馬鹿にできない防具があったりして、役立つ事もww

パルプンテは漢の魔法ですからね!!
何が起こるのかわからない・・・ギャンブル好きには堪りません!^_^;

娘を宜しく! リョウ@これからはお義父さん(嘘   URL   2006/03/01   [ Edit ]

わかりました・・・
非常に辛いのですが、愛娘を嫁に出します。
ARIAさんの元へと。
ぜひとも汐を幸せにしてあげて下さい。

・・・・・泣かせたら悪・即・斬(ニヤリ

おや?よく考えたらうちはARIAさんの義理父になっちゃうの・・・・・・・・・・ガクリ

コメント、ありがとうございます ARIA@やった~汐タソゲトーww   URL   2006/03/01   [ Edit ]

>リョウ@これからはお義父さん(嘘様

どうもです!
うん、あれ??
って、汐たんが私のお嫁さんなのですか!!(笑)

・・・ブツブツ いや待てよ、それも悪くは無いな
本当は娘に欲しかったけど;;
・・・ロ(ryを極めたと思えば・・・うん、悪くは無い!!!
むしろそっちの方が良い!?・・・ブツブツ

という訳で、娘さんは私が幸せにします!!(ぇ)

>泣かせたら悪・即・斬(ニヤリ
・・・なんかリョウさんがあっきーに見えてきた!!(^_^;)
これからはお義父さんって呼んでも良いですか?ww

ここの話題じゃなくてしゅみません 潤かも・・・   URL   2006/03/01   [ Edit ]

先ほど巡回してたら・・・JAPさんのところで
もの凄いものをみつけました・・・
某雑誌の記事なのですが・・・

拝見してください・・・。
もうね・・・罠です。

ついに、なのはコミック&小説をGETしました。
余計にほしくなりました、この雑誌。

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/03/01   [ Edit ]

>潤かも・・・様

その雑誌、恐らくは昨日私が購入したやつですね!!ww
とまだJAPさんのブログを拝見する前に予言しておきます。
早速お伺いしてみますw

コミックス&小説御購入おめでとうございます\(^o^)/www
これでもう大きなお友達からは、後戻りができないですね(ぇ)


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/98-c337e17b

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA