ARIA’s Blog

Entry 99   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

アニメ感想まとめ(2月27~28日深夜放送分)

・『おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ』 第8話 「俺の激安ロケット発射寸前!」 感想

※この記事はネタバレ多いです(死)
上手く書く言葉が見付からないので;ついいつも『練馬大根ブラザーズ』の記事は、ネタバレが多くなってしまう様です。
申し訳無いです○| ̄|_

だんだんこのノリにも飽きてきちゃいました(爆)
今回は「ド○キ○ーテ」ネタですか?^_^;
って言うか何か今、ニュースで「○ンキホー○」に警告があったとか放送されているのですが・・・。
ちょwここまで時事ネタというか、タイミング良い(悪い)と、ある意味やばくないですか? ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルww
最近は「オリ○ン」の買収問題とかもありましたしねぇ^_^;

春原こと「借りちゃいなマネー」がパワーアップしていた?所は楽しかったです。
って言うか、一昨日に春原の“タケ○ジ”をPS2版『CLANNAD』で聞いたばかりだったので、余計に面白かったです(^_^;)

まあ今回1番面白かったのは、カラクリ刑事ユキカの「フォースと共にあらん事を!」と、ダー○ベー○ーのコスプレにしか見えなかったヤツでしたけどね!!w

マコがイチローに振られたのとか、ヒデ兄との従兄妹は結婚できるのかネタとかは、もういい加減にどうでも良いや・・・orz


・『落語天女おゆい』 第8話 「恋の行方ふたたび 江戸湾大決戦!」 感想

いや、なにこのペリー(笑)
開国して下さいよ~!
ペリー・・・とても悲しい~、悲し~いです!(何)

唯と雅と涼の戦闘演習がおかしいですよ。
同じ事を延々と繰り返しているだけで妖魔の戦闘対策になると思うのでしょうか(^_^;)
まあって言うか、源内先生の3連パンでの告白は吹いたwwと言う事くらいしか、他が記憶に残っていないのですが。

天女への変身シーンを、唯以外はまとめてやっていたのですが、時間が無いのなら毎回変身シーン入れなければ良いだけだと思うのですがね・・・。
まあ、こんな演出が見られるとは思っていませんでしたし、違った意味で言えば面白かったですよ(爆)

あと、唯の必殺技をもう少し格好良く描いてくれればいけるかも。
最近性格悪いと言われている鈴ちゃん萌え~!
黒いロリっ娘は最高ですね(ぇ)


・『闘牌伝説アカギ ~闇に舞い降りた天才』 第22話 「作為の足枷」 感想

いや、ちょっと待って(^_^;)
今回は前回までの対鷲巣戦(2回戦)の解説だけですか_| ̄|○
心理戦の解説は好きではありますが、ただでさえ進みが遅いアニメでこれをやられると流石に辛いです。
感想が書けないですし(笑)

まあ今回の話を簡単に言えば、アカギはやっぱり相手の手牌が完全に読めている、イカサマちっくな麻雀打ちって事ですww
それにプラスして相手の心を掌握して自分の思う様に事を運んでいこうとする所が、アカギが最強たる所以なのですが。


・『Angel Heart』 第20話 「宿命のプレリュード」 感想

第1話で登場していた川澄綾子さんの少女がまたキター!!ww
夢ちゃん物凄く健気ですよ・・・。・゜・( ノд`)・゜・。
信宏は完全にヘタレの道を突き進んでいて、面白いですね!!^_^;

今回は久し振りに、依頼を受けてその解決に向かう獠ちゃんと香瑩が見られたからか、懐かしの『CITY HUNTER』の匂いがした気がしますね~。
かつて自分が犯してしまった、償い様の無い罪の思いに苛まれつつ、それに立ち向かおうとする香瑩は成長している様子を伺わせて良いです。

で、また以前に1回変わった事があるEDが流れたのですが、今回も特別仕様なだけで完全に変わる訳ではないのでしょうか?


・『鍵姫物語 永久アリス輪舞曲』 第9話 「Turtle's Story」 感想

うん、で、結局何が言いたいのかが、全く理解できないのですがorz

どう考えてもキリカ先輩は、自分で作り上げた物語に逃避しているどころか、それに固執してしまっている異常者にしか見えないのですがね・・・。
ロリーナに対して罪を犯してしまったという意識があるのなら、普通はその罪を背負って、彼女の事を考えて償うべく生きていくものでは?

自分で作り上げた物語で自分だけ救われた気になっていても、一切ロリーナの為にはならない事が分からないのでしょうか。
「自分が壊れない様に」作り上げてきたものを「救いの物語」と有人が言うのは、私には明らかに偽善としか感じられません。
アスカは最初から物語を奪う為だけに近付いてきたって、分かりきった事を最後にやらんでも良いです。

ひとりのキャラだけを掘り下げていこうとするという点で、今回の話の作り自体は、決して悪くは無いと思います。
しかし問題なのは、キャラクターに魅力を見出せないと言いますか、結局どのキャラクターにも感情移入どころか、好感すら持てない作りなのは痛すぎです(-_-;)

能登先生のキャラがいた・・・。
しかし本当に、最近は何処ででも彼女の名前を見かけます(^_^;
個人的にはロリーナが沢城みゆきさんだったので、そっちにばかり気がいっていました(ぇ)
スポンサーサイト

    2006/03/01   2006年・第1クール アニメ感想     99TB 0   99Com 2  ↑ 

Comment

DOUMOです! うつろねこ   URL   2006/03/02   [ Edit ]

今週もおゆい見ました~w
しかしこの作品、内容は相変わらずですねorz
それでもキャラ画が崩れないのだけは評価できます。

>ペリー・・・とても悲しい~、悲し~いです!(何)
ちょwwカフェオレ吹いたwww
っていうか出てきた時、素でペリーかと思いましたw
変身シーンはカットちっちゃいし何言ってるかわかんないしでダメダメでしたねw
必殺技もテラショボス(´・ω・`)

ただ今回最も評価すべき点は
涼たんがパンチラしたことだと思います(`・ω・´)シャキーン
今まで無理に入れてた江戸編と戦闘シーンは
全てこのための布石だったんだよ!!!

あ~・・・すみません、ただの布に熱くなりすぎましたorz
とりあえず吊ってきます('A`;)

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/03/02   [ Edit ]

>うつろねこ様

doumo!
まずは2万Hitおめでとうございます!!\(^o^)/
『おゆい』御覧になられたのですね~w
話は・・・落語業界の記念作品とか言われていますし、そういう企画系の中では・・・まあ、これでも良くやっているのでしょうか。
うん、まあ結局できは余り良くは無いアニメですね!!(爆)

おや?ペリーネタに喰いつかれましたか??(笑)
あれはどう見てもペリーです。
本当にあry

>変身シーンはカットちっちゃいし何言ってるかわかんないし必殺技もテラショボス(´・ω・`)
ええ、あれはいい演出でしたorz
でも今回の演出の中では、まだ魅力があったほうかもです(^_^;)
必殺技ももう少し見せ場を考えれば良い作品になると思うのですがねぇ。

>涼たんがパンチラしたことだと思います(`・ω・´)シャキーン
うはw見逃したwworz
正直に白状すると、食事取りながら片手間な感じに見ていました。
反省(死)

>今まで無理に入れてた江戸編と戦闘シーンは
>全てこのための布石だったんだよ!!!
な、なんだってー!!(AAry)w

>ただの布に熱くなりすぎましたorz
>とりあえず吊ってきます('A`;)
いや、まあ漢だったら当然の反応ですww
ただの布と侮ってはいけません!
そこには我々漢が、魔の虜になってしまう程の魅力が秘められているのです・・・!!

もうだめぽorz


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/99-12ea66cb

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA